今週末で離乳食を始めて

1ヶ月が経ちます。



本当に良く食べてくれて

嫌そうな顔をする時もありますが

今のところ全て完食してくれています。


さつまいもとしらす、りんごがお気に入りで

トマトと豆腐が嫌いなようですうずまき



さて、来週からはどうしようか…


1ヶ月目までは検索すれば

進め方のカレンダーがわんさか出てきましたが

2ヶ月目からはパタッと減りますねアセアセ



と言うことで!!

無料の離乳食カレンダーをコピーして

色々と参考にしながら三週間分を考えました。







わかりやすいようにと思って

イラストなんか書いちゃって

めちゃくちゃ時間かかりました…絶望


もうただのアホです。




来週は三大アレルゲンのひとつ

小麦に挑戦です。



そしてニ週目からは二回食と卵も気づき



一応、予定なので

息子の様子を見つつ進める予定です。



自分で作っといてなんですが…

ストック作りめっちゃ面倒くさいです(笑)



アレルギーが兎に角、心配で怖いですが

何もないことを願います!!



とりあえず、ひと仕事終えたので

さっさと寝ようと思います。



皆さま今日も一日お疲れ様でした気づき