昨日で6ヶ月になりました!


ブログを見ていると

皆さんハーフバースデーの撮影していて

凄いなぁ、素敵だなぁおねがい

と思いつつも何も用意していない私です(笑)



息子は変わらず睡眠退行中で

寝不足の日々が続いております。


日中の朝寝・昼寝時間が

延びてくれたのが唯一の救いです。


人見知りも継続中です。



特に出来るようになったことはないですが

強いて言えば寝てる時、左右どちらでも

体ごと横になって寝ることが増えました。


あとは奇声ブームで怪獣のようです笑い





離乳食は3週目を終え

最近ではハイローチェアに座らせると

ご飯の時間!と分かるのか

手をバタバタして喜んでいますスター



大豆は無事クリアしました!


トマトは酸っぱかったようで

身震いしていたのと

鯛もウェ~って顔していて可愛かったです飛び出すハート


それでも吐き出すことも

食べないということもなく

全て飲み込み完食しています。



来週は新たに

しらす   キャベツ  さつまいも  りんご

を取り入れる予定ですスプーンフォーク


次のアレルゲン28品目は

りんごですりんご










離乳食のストックも緑が入ると

映えますね(笑)



離乳食の進め方って全然覚えてなくて

娘の時は何を見ながら作っていたのか

謎です…。


今はネットで離乳食○週目って

検索して食べさせるもの決めています気づき



食べる量が増えてきたので

うんちの色や硬さも若干変わってきました。



来週も沢山食べてくれるといいな~




さて、今日は義両親と義兄夫婦と

娘のお誕生日会でランチしに行くので

準備しようと思います!


皆様、良い週末をお過ごし下さいむらさき音符