離乳食2週目はお粥の量も増え
人参かぼちゃほうれん草も問題なくペロリ

ほうれん草が好みらしく
めちゃくちゃ喜んで食べてました。


来週からはじゃがいも、トマト
豆腐や魚も増えるので準備が大変。。











って言ってもまだ全然少ないので
大変なのはこれからなんですけどね…


今回かぼちゃは少しかためなので
レンチンする時に水分足して
のばしてからあげますハロウィン


鯛は明日お散歩がてら
お刺身を買いにいってきますうお座


ちなみに和光堂から出ている
『裏ごしおさかな』は
タラが入っているので注意です注意


お豆腐はコープの冷凍豆腐が凄く便利!
サイコロのサイズなので
離乳食時期にピッタリです。

このお豆腐の為だけに
娘の離乳食の時に
おうちCO-OPに入りました(笑)

店舗によっては
イオンにも置いてあるらしいです気づき



離乳食が進んでくると
アレルギーが不安です。

来週は大豆もあるし
卵や乳、小麦も…

私の友人ではやっぱり卵が多いです。


食べてすぐ、口の周りに出ることが
多いみたいですが…
やはり数時間は顔や体を何度も
チェックするし、気が気じゃないですアセアセ


アレルギーがないことを願いますダッシュ