離乳食を始めて1週間が経ちました。


私の予想は外れ、
とても良く食べてくれています。


初日〜2日目は口へのふくみ方も
おっぱいを飲む時のような感じで
あら?早かったか?なんて思いましたが
3日目は自分からお口を開けて
モグモグ。

4日目からはスプーンをガシっと掴み
自分で口の中へ…

そしてスプーンを離さない。
ゴックンし終わると口開けて待ってます(笑)







雛のようですヒヨコ



小さじ4まではペロッと完食


最近では私達のご飯の時間にも
自分のはないのかと
ギャーギャー言ってます(笑)


来週からは人参、かぼちゃ、ほうれん草を
新たにメニューに加えます!



離乳食作るときのブレンダーですが
ティファールのベビー用がおすすめです!


娘の時、ほうれん草などの葉物が
繊維?スジ?が残って難しかったので
今回はコープで売られているものを
購入しました!



初めての食べ物は
病院があいている日、時間にあげたいので
今日まではお粥だけにします。


娘は甘い系が嫌いで
かぼちゃとかさつまいもは嫌がり
逆にしらすやタイ、納豆が大好きでした。

息子は何が好きなのかな〜
新しいものを食べさせるときって
どんな反応するのかワクワクします(笑)



とりあえず来週の離乳食は完成したので
また1週間、様子を見ながら
進めていこうと思いますニコニコ