2024年を迎えてから

あっという間に休みが終わりました!



年明けから大きな地震があり
被害に遭われた皆さまは
とても不安な中にいらっしゃると思います。

ニュースを見る度、胸が締め付けられます。

 


私の友人が年末から
石川県へ旅行に行っていて
ニュースを見た瞬間
ビックリして連絡をしました。

地震直後、すぐに避難したのと
宿も高台にあるから大丈夫!と
返信が来て安心しました。


そして2日にはJALの事故…
2024年はどんな年になるのか
不安になってしまう程、
衝撃的なニュースが続きましたね。


被災された皆様や

事故に遭われた方の生活が1日も早く

平穏に復することをお祈り申し上げます。






三が日は2日に私の実家
3日に旦那の実家で集まり

娘は大興奮笑い
息子は人見知りでギャン泣きピリピリ

と、騒がしく過ごしておりました。


私と息子の咳は寝ているときに
まだ出ます。

なので、5日に受ける予定だった
BCGも治るまで見送り
離乳食も延期中です。

離乳食に関しては、抱っこしながら
食事風景を見せていると
箸の動きを追い、口の中に入るのを見て
真似してモグモグしているので
もう準備はできているんだろうな〜
と、思いますよだれ


あとは風邪の治りと私のやる気次第!
といった感じです(笑)


さて、そんな今日はリサイクルショップで
バンボをゲットしてきました!

娘のときは友人が貸してくれたのですが
ゴロゴロもイヤ!うつ伏せもイヤ!の時に
とても活躍してくれましたおねがい

今まさに息子がそんな感じで
でも普通に買うと7~8000円するし
使う期間は限られてるしなぁー
と思いながら寄ったリサイクルショップで
かなりきれいな状態で売られていました!

お値段なんと900円!
そこから年明けセールで50%引きの
450円!!


まだ5ヶ月になったばかりなので
数分しか座らせない様にしていますが
息子はお座りできてご機嫌さんですブルー音符


いい買い物ができました飛び出すハート



それでは、
本年もどうぞよろしくお願い致します。