久しぶりにUnity触りたくなったので
いいネタ無いかなぁと思ってたら

普段から見てたYouTubeの爆アド.comチャンネルで見つけました!

その名もエクストラサモン
遊戯王カードを使ったゲームで

ルールとしては
EXデッキに入るカードを5枚、手札に持っておき
フィールドに並べたカード2枚で手札のモンスターの召喚条件を満たしていれば、そのモンスターを特殊召喚できる
というルールです。

見た感じは神経衰弱なのですが
遊戯王カードには、種族、属性、カテゴリなど覚えることが沢山あり、
一筋縄ではいかないことが多いです。


そんなエクストラサモンをUnityで作ってみました!
まだ、魔法・罠カードはほとんど実装できてないですが、
根本的なルールでは遊べるようになりました。



ゆくゆくはオンライン対戦とか出来たら
面白そうかなぁと漠然と考えてます。

Unityでオンライン対戦するとなると
PUN2が主流なんですかね?

学ぶことが多い・・・