こんばんは🌛yukinonです🐷💓

母の日!!


ってことで、
バイト前に買ってあったプレゼントを渡しました🙂💕

{A7A8E6C3-A592-43E2-ABE2-4A6C1B08AF55}

泣いて喜んでくれました😭😭😭

ちなみに、母の日ってもともと、
アメリカの女の子が提案した日なんですよ!

亡くなったお母さんの追悼式で、
祭壇にお母さんが好きだった白いカーネーションを飾って、来てくれた人にも白いカーネーションを配ったらしいです!
それをきっかけに、もっとお母さんを敬って、感謝してほしいと願うようになった、というものです😌💭

何が言いたいかといいますと、
母の日だから感謝するのではないんです。
普段感謝してることを伝えるのが母の日なんです。

母の日は祝日ではありません。
国を挙げて祝う日ではないからです。
個人が、それぞれのお母さんに感謝を伝える日だからです。

親の悪口を言ってる人はたくさんいます。
私だって言ったことあります。

でも、お母さんがあなたを産んでいなければ、
あなたはその悪口すら言えないのです。
お母さんが愛情を持って育ててくれたから、
今はまだ自由に生きられているのです。
逆もまた然り。
お母さんから愛情を受けてないと感じている人もいつか分かるでしょう。
死ぬほど痛い思いをして、元気に生まれてきた子供を初めて見て、愛情を感じずにいられるでしょうか。
愛情の伝え方が分からないお母さんもいます。
でも、お母さんにとって、それぞれの子供は儚くて、大切なものだと、思っているのではないでしょうか。

母の日にそんなことを考えた私でした🐷