わたしだからできることって

なんだろ⁇

カウンセラーをはじめてから

企業との関わりだけでなく

家庭の子育てママたちにも

知って欲しいと思い続けた発信。


『聴くだけでは解決しないじゃん。』

『カウンセラーって聴くだけでしょ?』


まだ、話を聴く前に何度も言われた言葉。

背中を押してくれる言葉が欲しい人

決められないから決めて欲しい人

※あの人にこういわれたからさ…と


今の自分にはチカラ不足なんだと

無料カウンセリングに疲弊してたなぁ。



懐かしい〜🤣

今でも活かされてるミヒロさんとの企業研修



何かを変えたくてもがいてたころ

カウンセリングにコーチング要素を入れて

いきたくて出会った{魔法のしつもん}

#マツダミヒロさん


実は、オンラインスクールをひとりで作り

聴くことに特化した学びを

ビジネスとしてやり始めたけど…


全く売れず😂

※今はオンラインスクールを

セラピストさんたちの為の

cocoro coco salonとして運営中📚


でもね、今企業でのカウンセリングも

セラピストさんのための学び合いも

伝えたいこと

大事にしてること

自分自身の在り方

行動するチカラは全く全く同じなの。


☝️ここも、実践すればするほど

精度があがり、仕組み化できる。

大事な根っこの在り方は一緒だから。

あ、でも在り方だけでは…ね。


どの視点で聴くか?

誰に向けて発信するか?

ここのミスマッチだけ。


今は年間200人の継続カウンセリング

他にも電話やWEB相談対応

企業での体験カウンセリング

メンタルヘルス研修をご依頼いただき

年収が10倍になりました✨

ホントに嬉しい限りです🙏




わたしの聴くチカラがわかる

音声配信はこちら


ミヒロさんの本📚ご紹介😆✨