なぶら家公式ブログ

なぶら家公式ブログ

ルアーメーカー「なぶら家」の公式ブログです。
製品情報、釣果情報、イベント情報を発信していきます。

なぶら家WEB
https://www.naburaya.jp/

スタッフのヤーマダですグラサン


厳冬期のウォーターパーク長瀞。


スプーンオンリーの大会で一体どんなルアーが活躍するのかキラキラ




決勝ではダントツの釣果で優勝をしたアサミさんの使用ルアーをご紹介致します。



ティアロ0.7g(TIMON)

ティアロ0.9g(TIMON)

ムート1.2g(DAYSPROUT)



当日はほぼこのルアーで釣ったとの事。

(カラーは数種類ありました)


大会で勝つ時って、驚くほど使うルアーが少なかったりしますよねニコニコ





ティアロ0.9g

放流絡みの魚を釣るのに使用。重たいスプーンは数投で見切り、0.9gで食い気のある魚を狙ったそうです。


ティアロ0.7g

当日はカウントを少し取ってから巻き下げていくイメージで使ったそうです。


ムート1.2g

ボトムからの巻き上げで使用。




カラーはメッキ系やグロー系のカラーが活躍したそうです。




ルアーも素晴らしいですが、ゆっくり丁寧にリトリーブしている姿が印象的でしたキラキラ




長瀞に通う皆さん、是非参考にしてみてくださいバイバイ


スタッフのヤーマダですグラサン


本日行われたトラキン地方予選、鉄板王の結果です。



表彰台の御三方はコチラキラキラ


優勝・アサミタカヒロさん

準優勝・キシケンタロウさん

3位・ニシヤマカズヨシさん


おめでとうございます!


エキスパート戦での活躍を楽しみにしておりますキラキラ



朝は氷が張る程の冷え込みの中、79名の選手に参加していただきました。


皆さん、思い思いのスプーンで釣っていましたよ爆笑



選手の皆様

釣り場スタッフの皆様

運営スタッフの皆様


ありがとうございました



優勝者の使用ルアーは改めてご紹介致します上矢印





協賛

プロショップオオツカ様

ヤリエ様


ありがとうございましたキラキラ









ジャンケン大会で1番の盛り上がりを見せた?NABU-BIKEプロトタイプ 6段変速フルチューン真顔


スタッフのヤーマダですグラサン


明日の大会について、重要なご連絡です。


朝イチはかなり冷え込むようです雪の結晶


本日も同じ状況でしたが、ポンドに氷が張る事が予想されますので、全体的なスケジュールを1時間遅くしたいと思います。


ゲートオープン       6時30分

受付                     7時〜

開会式                  8時〜

1回戦開始             8時30分〜


直前のご案内となり、申し訳ありません。


円滑に進めるための変更となりますので、何卒よろしくお願い致します。



スタッフのヤーマダですグラサン


週末の大会ですが、予定通り開催しますのでよろしくお願いします。



いくつかお願いがありますので、お知らせします。



感染症対策について

大会概要にも記載してありますが、改めて徹底していただくようお願い致します。

運営側も安全に開催できるよう努めますが、選手の皆様のご協力も必要となりますのでよろしくお願い致します。


大会概要



駐車場について

駐車場に限りがございますので、なるべく乗り合わせの上、ご来場くださいますようお願いします。



朝の入場について

釣り場すぐ横のキャンプ場に宿泊しているお客様がいらっしゃいますので、騒音には特に注意してください。雑談は極力控えて入場をお願い致します。




エントリーリストも最終更新をしております。


エントリーリスト



これ以降は更新しませんので、キャンセル等発生した場合は、キャンセル待ちの方に直接ご連絡させていただきますニコニコ




それでは、当日を楽しみにしておりますキラキラ





スタッフのヤーマダですグラサン


トラウトキング選手権地方予選、鉄板王に関するお知らせです。



おかげさまで、両大会とも、たくさんのエントリーをしていただき定員に達しましたキラキラ



本当にありがとうございますニコニコ



キングフィッシャーで行う大会につきましては、エントリー枠を72名から80名に広げる事になりました。

選手の皆様、特にキャンセル待ちとなっていた方はエントリーリストの確認をお願い致します。


鉄板王inキングフィッシャー エントリーリスト



それに伴い、大会の方式を人数に合わせた形で少し変更致します。


詳細は追って更新致しますPC




長瀞の大会も、他の大会でエキスパート進出者となった方がいらっしゃいますので、リストを更新しております。


鉄板王inウォーターパーク長瀞 エントリーリスト







ここでもう一つお知らせ。


両大会ともに、優勝者にはあの話題のリールが、、びっくり


お楽しみにキラキラ