なぶら家公式ブログ

なぶら家公式ブログ

ルアーメーカー「なぶら家」の公式ブログです。
製品情報、釣果情報、イベント情報を発信していきます。

なぶら家WEB
https://www.naburaya.jp/

スタッフのヤーマダですグラサン

 

今週末のイベントのご案内ですキラキラ

 

 

 


イベント名:春の空っ風祭

日時:2024年4月13日(土)8時~16時

場所:宮城アングラーズヴィレッジ

 


トラウトシーズンも残すところ今週末のみとなった宮城アングラーズヴィレッジ様で恒例の空っ風祭りを開催します!


メーカーブース出展の他、早掛けによる商品や野菜の争奪戦も炎

 

是非遊びに来てください!

スタッフのヤーマダです


数年ぶりに開催致しまキラキラ


トラウトパビリオン祭り2024

日程・2024年4月6日(土)

場所・アルクスポンド宇都宮(栃木県)




ただ今、イベント内で行う初心者釣り体験教室の生徒を募集しております。


これから管釣りをやってみたい方、初めてはみたけどイマイチわからない方を対象にメーカーのインストラクターが丁寧にレクチャーします。


初心者であれば、お子さまから年配の方まで、誰でも参加可能となっております。


是非この機会に、釣りの楽しさを感じていただければと思います!


初心者釣り体験教室

釣り体験参加者は無料でご招待!


●第1部 8時〜9時30分

●第2部 9時30分〜11時

●第3部 11時〜12時30分


レンタルタックルがありますので、道具が無い方も参加できます。

安全のための、帽子とサングラスは持参をお願いしたいですが、無い場合は貸し出しも可能です。


ご希望の方は、釣った魚もお持ち帰りできます。

ただし、クーラーボックスはご自身で用意してください。


まだ各回共に空きがありますので、気になっている方はお早めに申し込みをお願いします。


お申し込みはトラウトパビリオンホームページまたは、現地となります。


トラウトパビリオンHPお申し込みフォームはこちら



現地はアルクスポンド宇都宮様の受付にてお問い合わせください。

アルクスポンド宇都宮HP



当日はメーカーブースの出展もありますので、釣り教室に参加しない方も楽しんでいただけると思います。


ご来場心よりお待ちしておりますキラキラ



ヤーマダですグラサン


3月のイベント告知です。

お時間合えば是非遊びに来てくださいキラキラ



●3月17日(日)

ワンダーフィールド北本店(埼玉県)

なぶら家&ハンクル店頭イベント



お店ブログ




●3月23日(土)

フィッシングエリアJ(茨城県)

20周年感謝祭

公式ホームページ



3月24日(日)

上州屋 川越店(埼玉県)

エリアトラウトフェスタ




3月30日(土)、31日(日)

夢メッセみやぎ(宮城県)

フィッシングショーin東北


特設サイト




スタッフのヤーマダですグラサン


今週末は東山湖で行われるトラキンチームバトルにブース出展します。


私自身も選手で参加しますので、人一倍楽しんできたいと思います!キョロキョロ





さて、本日は先日行われた鉄板王で優勝した野崎選手がメインで使っていたルアーをご紹介。



右から

ハントグランデ1.0g(ニュードロワー)

ハントグランデ1.3g(ニュードロワー)

チップ0.8g(なぶら家)


全て自塗りだそうです。

すごく綺麗ですよね。

この色にピンと来た方は、、多分正解です笑




大会終了後に当日のパターンを教えて頂きました。


【ハントグランデ1.0g、ハントグランデ1.3g】

1度ボトムまで落として、シェイクで誘い、竿を立ててゆっくり巻いて、駆け上がり付近で竿を下げて動きに変化を加えて食わせる。


【チップ0.8】

シェイクで誘ってからゆっくり巻き下げる。

同じく駆け上がりを意識した。





ただ巻くだけではなく、いろんな事を意識しているんだなぁと感心しました。


言葉にするとイメージは湧きますが、これを実践するには相当練習も必要だと思います。



自分もこんな風に上手くなりたいと思いつつ、グルグルドーン(重めのルアー投げてグルグル巻いてドーンと当たりが出る)が希望ですグラサン



ウォーターパーク長瀞に行く際は是非参考にしてみてくださいキラキラ

スタッフのヤーマダですグラサン


昨日はトラウトキング選手権地方予選、アングラーズシステム・なぶら家鉄板王を開催しました。



定員いっぱいの96名で開催する事ができました。

直前の連絡で出場をしてくれた方々、ほんとにありがとうございました爆笑




試合の方ですが、朝イチは難しい立ち上がりでしたが、時間が進むにつれ魚も動き始めたのか、釣果も上がっていった印象です。


2月の長瀞とは思えない程暖かったです。





決勝は8人で、最高釣果が10匹、最低釣果が7匹と大変見応えのある決勝戦でしたキラキラ


表彰台はこのお三方。


優勝・野崎大介選手(釣果10サドン勝)

準優勝・眞田幸典選手(釣果10)

3位・小久保重紀選手(釣果9サドン勝)


おめでとうございますキラキラ



表彰式の後にはジャンケン大会も開催。



協賛・ヴァンフック株式会社様より。



協賛・ヤリエ株式会社様より。



毎回楽しんで頂けたのか気になって仕方がありませんが、帰り際のまた出ますの一言が励みになっておりますキラキラ



選手の皆様、釣り場スタッフの皆様ありがとうございました




再来週にはまた同じ場所で大会ですニコニコ


なぶら家・オオトラカップのエントリーリストも更新しましたので選手の皆様はご確認をお願い致します。


お待たせしてしまい申し訳ありません笑い泣き


大会ページ