子どもの頃どれくらい練習してましたか? | 学生・社会人で日本一を経験した男の門外不出のバスケットノウハウ

学生・社会人で日本一を経験した男の門外不出のバスケットノウハウ

かなりマニアックなバスケットノウハウ提供します。

おはようございます!

Nao塾コーチングスタッフ代表 中川です。

 


週末は
徳山・柳井地区で
130人ぐらいの
子どもたちにバスケットで
関わらせて頂きました。

お世話になった皆さま
どうもありがとうございました。


その夜
柳井地区で
懇親会に参加させて頂いたのですが、


そのときコーチの方々に
聞かれた質問。


「小学生のころ
 どれくらい練習してましたか?」

今日はその回答を
シェアしたいと思います。




じぶんは小学校4年生ぐらいから
本格的にバスケットを始めましたが、

スポ小での練習は
2時間、週2~3とかだったように思います。



練習日数的には
ふつうなのですが、


当時は
学校の遊びのなかで
よく練習していましたね。


2限目が終わったあとの中休みとか
給食を食べ終えたあとの昼休みとか
友達との放課後など


きほん、
遊びの時間にバスケットをし、
技や駆け引きを磨いていたように思います。


遊びのなかで
バスケットに必要な


わざにチャレンジしたり

出来ることを反復したり

対人の駆け引きを学んだり

何より全力で楽しんだり。


いろいろなものを
補完していたように思います。


やり方をコーチに
習った後は

遊びのなかで
磨いていく。



小学生とかは
このサイクルで
十分なような気がしています。



参考にされてみて下さい。



さて、、

今日(11/16)も下関彦島で
Nao塾開催します!

山口でのNao塾は11月は
今日で最後となる可能性が高いです。。


★告知!11・16彦島Nao塾★

■テーマ
 ファンダメンタル、対人駆け引き
■日時
 11/16(月)
 小学生の部:19:00~20:30
 中学生以上:20:30~22:00
 (※途中参加・途中抜け可能です)
■場所
 下関市彦島体育館
 http://goo.gl/hoZB08

■参加費
 1,500円(会場でお集めします。)
 ※兄弟割(-500)あります。
■参加対象
 どなたでも構いません。
 分かりやすくお伝えさせて頂きます。

よろしくお願いいたします。


今日はこれから
山大生の朝練に付き合ってきます。
朝からたのしんできます^^



あなたは今日の記事
どう思われましたか?
良かったら感想をお聞かせ下さい^^

★考えるバスケットの会メルマガ」感想フォーム

⇒ http://goo.gl/yD6Iz7


今日もお読み頂き、ありがとうございました。
────────────────────────
あなたのチームに”考えるバスケット”をお教えます!
チームorコミュニティにお伺いさせて頂いております。
個別・少人数レッスンも承っております。
★考えるバスケット教室 お申込みはこちらから↓↓
http://ameblo.jp/nabron123/entry-12026471851.html
────────────────────────
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
~バスケットボールプレーヤーの
 テクニカル・メンタル両面をサポートします~

合同会社コーチングマインド代表 中川直之
関門バスケットアカデミー
 (Nao塾)コーチングスタッフ代表
考えるバスケットの会会長
考えるバスケットコンサルタント
バスケットボールメンタルコーチ
チームフローメンタルコーチ22期生
スピードコーチング社MOVE認定コーチ
日本実務能力開発協会認定コーチ
コーチングファーム素直塾 主宰

--------------------------------------

@ブログ:http://ameblo.jp/nabron123
@facebookページ:https://goo.gl/QJl3NW
@お問い合わせ先:nabron123@gmail.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■当メールを解除される場合は、下記URLからお願いします。
  http://cinfrm.jp/tBi/fr/0606/lhpXq3
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日もお読み頂き、ありがとうございました。
────────────────────────
■ 日本一になるためのバスケットノウハウ公開します
────────────────────────
バスケットボール上達のTIPS(ヒント・秘訣・コツ)配信中♪ 
考えるバスケットの会メルマガ登録はこちらから↓↓↓
https://hope-ex.jp/fx3452/nabron23
────────────────────────
ランキングをクリックして、応援していただけると嬉しいです!