ソロキャンプへ行きたいな〜 | 人生苦もありゃ楽もある❗️

人生苦もありゃ楽もある❗️

40代経営者のDayLife日記

こんにちは。


春ですね。


外は至る所で桜が咲いて綺麗ですね。


ポカポカ陽気に包まれて、お散歩するには絶好な天気かと思います。


さて、こう暖かくなるとどこかへ出かけたくなるものですね。


世間ではキャンプブーム。


今年も家族とキャンプへ行こうと計画してますが、たまには1人でキャンプに行きたいな〜と、数年前より漠然と考えていましたが、それに向けて少しずつ準備をする事にしました。


まずはキャンプ道具。


今までは家族や友人と行く事を想定してキャンプ道具を揃えてたので、1人で行くには大きすぎ…。

出来る限りコンパクトに、カバン一つで行けるくらい迄縮小しようと思ってます。


そんな訳で、YouTubeやお店の方に意見を聞いたりして少し買い足して来ました。

それが下記のものです。


まずはテーブル。

SOTOの『フィールドホッパー』

定番商品ですね。


中身を開くとこんな感じです。


閉じるとここまで小さく出来ます。


次にバーナー。

色々と迷いましたが、スノーピークの『ヤエンストーブナギ』にしました。

これ、今品切れで何処にも置いてませんが、1店置いてあるお店を知ってたので、本日購入。


展開するとこうなります。


収納するとここまでコンパクトになります。


あとこれは前々から買ってなかったので買い足したものです。

スノーピークの『ピッツ』です。




その他の道具や寝袋等は今まで使ってたものを使いますが、問題なのはテント。


これはホント迷ってます。


ある程度目星は付けてますが、重量。

リュック1つに入れるとなると、ある程度限られてきますが、予算との兼ね合いもあるので、もう少し考えて決めようと思ってます。


こうやって、あれだこれだと考えるのは、何もキャンプだけでは無いですが、楽しいですね。