滋賀 甲賀 食べ歩記 (生粉打 作美) | ⛩神社マイル貯めよう(神社参る)⛩ホツマツタヱ師⛩

⛩神社マイル貯めよう(神社参る)⛩ホツマツタヱ師⛩

⛩ 神社の聖地 奈良在住。家からの直線距離 1キロ=1マイル(参る) 。ある時はホツマツタヱ師。またある時はセラピスト。たまにお告げが聞こえます。

ここの 十割蕎麦
もう 絶品 だから!
めちゃめちゃ好みです〜




山かけオロシ を注文しましたが
シンプルに蕎麦の風味を感じるなら
"盛り"がおススメ


香りがたまらんです
全部 しお で食べれるよ!





蕎麦がき は
お醤油 と きな粉 の二味楽しめる
分け分けしたらええね
蕎麦の刺身、
日本酒が欲しなる!

と、焼きぜんざい


ここは移転後の店舗で、今はこんな殺風景なお店になりましたが、




移転前は、
田山の中で小川も流れてて、囲炉裏もあって、雰囲気も最高だったのです
移転前↑の、食べログから拝借



移転後 初めて来たので、店舗に関してはとても残念でしたが(正直な気持ち)


蕎麦はとても美味しいですラブ
ザクザクした食感も好み!



お箸を持ち帰るのが ツゥ


店主と奥様?が、
心を込めて接客してくれるので、
居心地が良いです。