◎やるよー♪ホツマツタヱ無料勉強会 | ⛩神社マイル貯めよう(神社参る)⛩ホツマツタヱ師⛩

⛩神社マイル貯めよう(神社参る)⛩ホツマツタヱ師⛩

⛩ 神社の聖地 奈良在住。家からの直線距離 1キロ=1マイル(参る) 。ある時はホツマツタヱ師。またある時はセラピスト。たまにお告げが聞こえます。

〜おかげさまで定員になりましたありがとう😊〜

(2018.1.21)
今日から うちは
"ホツマツタヱ師" はじめます😆

『ホツマツタヱ』
って知ってますか???

今から50年程前に
"ホツマツタヱ"と云う
古事記よりも古い時代の書物 が発見されました。

そこに書かれていることは、、、


とてもとても古い時代の
ヲシテと云う古代文字で書かれた
地球が出来た時からの日本のお話


古代からの天皇家の話、
神武天皇以前にも、12人の天皇が実在していた事。



そう、今、
神社で祀られてる神様は、
古事記等で神様化したものが祀られてます。が、
ホツマツタヱによると
アマテラスやスサノオ、イザナギイザナミなど みんな実在する人物のお話なのです。


日本の歴史は
神話 では無く 実話 なのです。


そして
読めばわかりますが
ホツマツタヱは
古事記、日本書記の元となってます


古事記 日本書紀を読んでわからない事が、ホツマツタヱにはあっさりと書かれています。


そんなにすごい書物が
なぜ?世に出ないのか???
なぜ?偽書だと言われているのか?


今はまだ
まだ水面下なのです。


もし国が
ホツマツタヱを認めてしまうと、

歴史教育に大きく影響します。
天皇家にも大きく影響します。
各神社の御祭神までも変わってしまいます。

古事記や神事で生計を立てている人にとっては、大変な事になると予測します。


これらをクリアにするには、
もう少し時間がかかるでしょうね。


・各神社の本当の御祭神
・宇宙のなりたち
・古代日本人の話
・アマテラスは男でお姉さんが居る話
・食べ物や行事 風習の話
・日本語の成り立ち(アイウエオの音や和歌の話)
・日本人としてのアイディンティティ

興味ありませんか???


月に一度、
なぁぶぅさん(←私)が講師で勉強会やります!

そう! 全く歴史を知らないオバハンがしゃべりますよ!!!

習ってくださる方、いませんか???

条件は
・興味がある
・月に一度の勉強会に参加できる
(平日の日中、場所は奈良市 富雄駅から徒歩5分 初回は2月の半ばを予定)
・終わった後に感想を聞かせてくれる
・4〜5名

誰か居てるかなぁ???


もう、流れが急流でわけわかりません。
ホツマツタヱを勉強しはじめて1週間。
何でか?
気付いたらこの流れ、、、

(櫛名田比売〜白龍の仕業)

ほんで
昨日、オオタタネコさん(ホツマツタヱを書いた人)の神社で、向き合って、
{8E66974C-F514-4F02-8640-86D654C30CD4}
{7EEB7AB1-6B5F-4FBC-972C-F5612177EE2E}
ホツマツタヱを伝えていこうと


昨日は思ってなかったのに


今日。急に降って来た😆



何も知らない私に
「ホツマツタヱを世に広めるように」
と、
古代日本の方から御告げがきました。



今日から なぁぶぅは
ホツマツタヱ師 ですウインク

{7210BEBD-C98E-417E-A9C0-A37564881B10}
{E15BAE9C-BFA6-4109-B7F9-40492215777F}


ご希望者はメッセージくださいラブラブ
〜定員なりました〜




読んでくれてありがとう照れ
書かせてくださってありがとう照れ