救急車で運ばれた後、外来の処置室に運ばれた。
整形外科の先生がいらっしゃる。
話を聞いて、脚をヒョイと持ち上げて、グギギっと曲げる。
「痛い!イタイ!」
なんか、少しだけ痛みがおさまった。
でも、痛いものは痛い。
レントゲン写真を撮るも、痛さで騒ぎぱなしだった。
「んー、これで脱臼は治ったけど、膝蓋骨が欠けてるし靭帯切れてるかもね。手術を前提の入院になります。ご家族の人は?」
ダンナが来てくれたので、入院の説明。
こうしてストレッチャーに乗せられ、私は入院患者となった。
救急車で運ばれた後、外来の処置室に運ばれた。
整形外科の先生がいらっしゃる。
話を聞いて、脚をヒョイと持ち上げて、グギギっと曲げる。
「痛い!イタイ!」
なんか、少しだけ痛みがおさまった。
でも、痛いものは痛い。
レントゲン写真を撮るも、痛さで騒ぎぱなしだった。
「んー、これで脱臼は治ったけど、膝蓋骨が欠けてるし靭帯切れてるかもね。手術を前提の入院になります。ご家族の人は?」
ダンナが来てくれたので、入院の説明。
こうしてストレッチャーに乗せられ、私は入院患者となった。