ついに娘離乳食デビュードキドキ
息子の時は5ヶ月ぴったりで初めて全く進みが悪かったので、娘は少し遅らせて5ヶ月半…キリのいい9月からスタートしましたニコ
2人とも早産だからもっと遅くてもよかったかな。
けど娘は最近食べ物を目で追ったり、食器を触ろうとしてたのでこれはいけるかも‼︎と開始してみました。

離乳食調理道具を新たに調達。
どうやら人気のあるらしいコンビのを買いました‼︎
息子の時は何も買わなくてわりと面倒くさかったので今度はちゃんと買いましたぶー

息子と違い、離乳食不思議そうによく食べてますドキドキ
息子の時はすごい泣かれて心折れたのを覚えている。
2人目で少し余裕もあるのでちゃんとした離乳食作ってあげようと思います。(息子の時はレトルトとか適当な感じのものが多かった 笑)
そして冷凍できるパックも買おう‼︎

んでタイトルのあまうりこですが…
あまりにウケたのでご紹介ウシシ

うちの3歳の長男坊ニコニコ
八百屋さんで買い物中、
「これ食べたい‼︎」とせがまれたので今まで買ったことないけど買ってみました。

そして台所で夕食支度中。。
「あまうりこ‼︎あまうりこ‼︎」というので、
「てかあまうりこって何⁈」のやりとりで息子ふてくされる…。
あまうりこ⁇⁇お菓子ではないよなー。
なんか買ったのあったっけ…冷蔵庫をみて…
「これか⁇」

そう…
醤油漬けでよくうられているイクラに似たあの…

すじこ(笑)

でなんでそれがあまうりこになったのかはわかりませんえー
買い物中には私もすじこって教えてあげたようなあげてないような…。
食事中にこれすじこだよー口笛
って教えたけど…もうダメ。
あまうりこで押し切られてます‼︎
私も旦那も爆笑クラッカー
もはや私たちもあまうりこと言うようになってしまった笑い泣き

息子よ…正しい名前で覚えようか…。
私たちがいない時に誰かにあまうりこ食べたいっていっても絶対に誰にも通じない…。