2歳9ヵ月のカワイイ息子ラブ(笑)

あっもちろんキィーってなるときもありますムキームキームキー

なにはともあれ元気でなにより‼︎

うちの息子について少しご紹介。
2年9ヵ月前にこの世に誕生爆弾
私自身切迫早産で2週間入院し、腹のなかで我が子は苦しんでました。
そして35週の早産、1850グラムの低出生体重児で即NICU行きへ…笑い泣き

オギャーとちゃんと泣いて元気だったんだけどねあせる
体重が増えるまで…と約1カ月半入院。
(あーそんなこともあったな…と振り返る)
その間に中等度口頭軟化症と言われ、哺乳瓶でミルクを飲むとムセて大変で苦しい日々。母は心配でした…。でもこやつなぜかおっぱいだとムセないびっくり
なので家では完全母乳目指し、搾乳の成果もあり、牛のようにでるママのおっぱいに溺れる日々でしたが、むせること無く毎日を過ごしてました。
そんな入院中MRIでなんか小脳に出血痕があるとか。
でも特に問題なく、3歳まで経過を見ましょうと。
そしてさらに右のおでこに石灰化上皮腫という小豆くらいの小さいものでしたが、なんかぷっくり…。
将来大きくなるし目立ってくるかも…オペするか保存するかの選択をしなければなりませんでした。

そんないろいろな問題、不安を抱えて退院。
定期的に耳鼻科、皮膚科、新生児科に通院。
将来いじめられたら困ると思って腫瘤はオペする方針に決め…術前検査をした矢先…
重度の貧血…
Hb 5.8とのこと。こりゃ大変あせる
オペ延期…そして約1年に渡る鉄剤の内服。総合診療科にも通院…。
Hbも上がってきた11ヶ月の時にオペしました。といっても1泊2日の入院で何事もなく退院。

総合診療科、皮膚科、耳鼻科は去年終診し、先日新生児科もやっと卒業‼︎
病院卒業しましたチョキ出血痕の後遺症もなく発達も順調です‼︎
食べても食べても太らない体質で、体重は軽めですが照れ(うらやましいぜ)

久しぶりに振り返ったけどこの約3年もの間にいろいろあったね笑い泣き笑い泣き笑い泣き
今元気なのが嬉しいよドキドキ

そんな現在の息子は第5次イヤイヤ期を経て少しお兄さんになってきました爆笑

なんでも自分で‼︎といろいろやりたがり…
4月からはじめたなあなあなトイレトレーニングも順調に進み夜以外はパンツ‼︎
あっでもうんちは教えてくれるけどオシッコは誘導しないとで笑い泣きでもトイレに連れていかれるまで我慢しているのかほぼ漏らしません。
しまじろうとカーズが大好きですラブ
男の子でうるさいけどその中でもたぶんおとなしい方で…そして自分がいうのもなんだけど近所の同年代に比べると優しくてかわいくて(笑)でも甘えん坊でチュー
本当にかわいくてラブラブラブ

溺愛だけど、悪いことした時の私は…
メッチャ怒り飛ばします。
手を挙げたこともあります。
なので息子は私が低い声になると言うことを聞きます(笑)

ママも3年。
まだ手探りでダメだなーと振り返ることも多いけど…
家族みんな楽しんでるのでいいのかなって感じですニコ

ちなみに私はパートで働いています。
ずっと常勤でしたが、死産を機にパートへ。
息子にはかわいそうだけど学費や将来、お金には困らせないと思って頑張ってます‼︎

今日は妊娠中だけど大好きな抹茶ラテをいただきます。

{08764012-5628-4D7E-A1D5-B94561FFC382}