鉄人 | メガネスタイルneo

メガネスタイルneo

なにがNEOかって?

衣笠選手が

 

逝去されてしまいました

 

 

あえて

 

 

選手と書くのは

 

 

メガネが野球に興味を持った頃

 

 

一番頑丈そうに見えて

 

 

見た目のインパクト(失礼)が

 

 

あまりにも強力だった為

 

 

巨人を応援していても

 

 

いつも気になる存在だったからです

 

 

連続試合出場が

 

 

特に注目されがちですが

 

 

本塁打数も500本を超えてるし

 

 

通産安打も2,500本超えてるし

 

 

実は200盗塁もこなしている

 

 

非常に高いレベルの

 

 

オールラウンドプレーヤーでした

 

 

引退後、解説者になっても

 

選手の良い所に着目する解説は

 

 

非常に聞きやすかったですね

 

残念です。。。

 

 

こうやってプロ野球の世界も

 

 

代替わりしていくんだなぁ。。。と

 

 

しみじみしてしまうメガネですが

 

 

反面

 

 

今日は正に

 

 

春の珍事(失礼)

 

 

我が

 

 

読売巨人軍の

小林誠司選手が

 

 

まさか

 

 

まさかの

 

 

4/24時点での

 

 

首位打者(笑)

 

 

いや

 

 

そら

 

 

(笑)も付きますよ

 

 

昨年は

 

 

規定打席到達者の中で

 

 

打率は2割0分9厘

 

 

ビリッケツだったのに。。。

 

 

プロ野球を見てる方なら

 

 

小林の打撃が

 

 

良くないのは

 

 

誰でも知ってるレヴェルです

 

 

ましてや

 

 

前任の巨人正捕手

阿部慎之助選手といえば

 

 

全盛期は

 

 

球界屈指の

 

 

強打者&巧打者

 

 

比べるのもアレだけど

 

 

どうしても比べてしまうのが

 

 

ファン心理

 

 

そんな中で

 

 

以前

 

 

 

菅野選手とのパワプロ対決で

 

こんな事言ってましたが

 

 

夢が叶ったじゃないか

 

 

良かったじゃないか

 

 

4/24 中日戦では

 

 

スタメン7番

 

 

それも

 

 

規定打席到達で

 

 

現時点での

 

 

リーディングヒッターになるという

 

 

とんでもないオマケがついて

 

 

まぁ

 

 

さすがに

 

 

シーズンを通して

 

 

この状態を維持するのは

 

 

難しいと思いますが

 

 

怪我無く

 

 

頑張って欲しいと思います

 

 

そんな

 

 

球界の出来事に

 

 

悲喜こもごもの

 

 

ウチんちですが

 

 

一昨日ほど

では無かったものの

 

 

昨日も微妙に

天気も天気だったんで

 

 

しょうがねえなぁ。。。とも思いつつ

 

 

ちょっと

 

色々と

 

コチャコチャ

 

 

やってみたので

 

 

お試し下さい