たくさんの皆さまに迷惑をかけ、なんとかなりました驚き

まずホテルのフロントにパッキングサービスはあるかと聞いたらそんなに大きいものは対応できない、郵便局に行ってみれば?
と言われ郵便局へ。

郵便局の局員さんにこのままでは受け付けられない。箱に入れないとダメと言われる。そりゃ当然だよね。


段ボール!
段ボールはどこだ!


とりあえず近所のダイソーに行く。
(注:ここは台湾です)

ダイソーで大きな段ボールを貰う。親切なおねーさんありがとうございました!ただで貰うのは悪いのでカッター購入。ガムテープは見つからなかったので近くのファミマでゲット。
(注:ここは台湾です)

このあたりで何かのリミッターが外れる。

ダイソーなんでもありますね。
(そうじゃない)
なんかもうアタマおかしいのでパッキングが超いい加減😰


なんとかなるかな。


あまりの梱包の汚さに受け付けられないと言われ、やっぱりな〜。と一度引き下がったら、
「ちょっと待って!」って言われて
赤い紐かけたらOKということになりました。

なんだか良くわからないけど
なんとかなれっ!!


海外に荷物を送るとき、台湾ではまずネットで登録しなきゃだめとのことで郵便局のサイトへ。
当然ながら全部中国語!!
読むのはギリなんとかなるけど、慣れないフォームに入力するのでエラーしまくり。担当の郵便局員さんが辛抱強く対応してくださる。

この担当して下さった方がめちゃくちゃ親切でほんとにもうお忙しいところ変な日本人が無理言って申し訳ありませんでした!!

費用はひこーきの追加料金よりもだいぶお安く、そして航空便にしたので週末か来週早々に届く予定です。

とても疲れましたが担当してくれた郵便局員さんのほうが疲れたと思います🥺




次に台湾で家具を買うときはもっと上手くやるぞ!!
(そうじゃない)



対応して下さった局員さんとちょこちょこアドバイスしてくれた風の上司っぽい皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m。