なびぞうが所属しているトレーナーの会社は
プロ野球のトレーナーとして
活躍される方がたくさんいらっしゃってて、
そもそも経営者(師匠です。)が
埼玉方面にあるとある球団の公式トレーナーを
長年やっていました。





大昔の話です。

玉子焼きと大鵬と並び称される
東京にある球団と埼玉の球団が
日本シリーズで戦ったことがあってね。
(そろそろ面倒になってきたので、
実名あげますけど。)

何戦目かわからないけど、
伊東捕手が顔面にデッドボールを
当てられまして。

野球の硬球を触ったことがある方なら
わかると思うのですが、
硬球ってものすごく硬いのよ
そしてけっこう重い。

そして、プロのピッチャーの球って
ほんとーにえげつないレベルで
速いし重いのです。

それが顔に当たるって
命にかかわるレベルでやばいことなのです。

が、しかし。
しかし!!!

伊東選手、翌日の試合に出場してるの。

これがどのくらいありえないことなのかって
今のなびぞうならわかりますが、
当時コドモでぼーっとテレビ見てただけの
私には当然わかる筈もなく。
そもそもピッチャーが誰だったかも
その年どっちが勝ったのかも
覚えていないのですが。







月日は経って、
トレーナーの会社に入社したなびぞうですが、
ふと思い出して当時のことを
経営者の先生に伺いましたらですね。



「あ~、あんときは
けっこう本気出したな~。」ってサラっと。



((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。


((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。


((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。














プロ野球選手の回復力ってすごいですね!
(そういう話じゃない。)