写真で更新☆2男2女*年の差兄妹日記-201106110854001.jpg

↑米パンで 冷やご飯からパン作りをしてみました


写真で更新☆2男2女*年の差兄妹日記-201106111448000.jpg


ホームベーカリーのゴパン
とは違って、やはりオモチャ(
Amazonで3千円くらい)なので




強力粉、砂糖、卵など計って
投入していきます。




発酵もさせます。


混ぜ混ぜに労力と手間がかかります。



お皿や計り、スプーンなど洗い物がたくさんでます。


キッチンは粉だらけになります。




オーブンで焼き具合を見ないといけません。



とっても手間がかかりますが、


リーコ姉はそのプロセスも楽しんでいました。
(私も楽しかった)


『 パンって こぅやってつくるんだあ- 音符楽しいねぇ 』



と、9歳の子が説明書を見ながら作れるように出来ています

写真で更新☆2男2女*年の差兄妹日記-201106111525000.jpg
写真で更新☆2男2女*年の差兄妹日記-201106111743000.jpg


一度で、8個くらいのパンを作ることができました。

ソーセージパンや、ロールパン、ポンデリング風、チョコレートパン など、



思った以上にもちっとして
美味しく仕上がりましたキラキラ




最後まで、リーコは楽しんでいました。



料理好きなお子さまには おすすめかも?