手術3時間後
安静解禁
軽食が出てきて食べ終わて安静に

麻酔が少しずつ切れてきて

お尻あたりにつらぁ〜と
なにか流れる感覚が
なんだこれ、生理始まったか?
気のせいか、、、


暫くしてぱっと布団がめくれると
目の前の光景

ベットが血の海に🩸

へ!?!?!?と焦り
ナースコールを押す

看護師さんが呑気に
一緒にトイレ行きますかぁ〜と入ってきて

血!出てます!!!と訴える

診てみるねと横向きになり
看護師さんも血の量に焦焦

急遽夜勤の先生、看護師さん集結し
止血手術することに

消灯前ギリギリでガシャンガシャン言ってて
患者さんもおおいので
トイレとか済ませてる時間に
血がぼとぼとの私が運ばれてるのみて
目を丸くする

スリッパもTシャツも血まみれ

先生に診てもらうと
結構血出てるわ
麻酔して止血しよう
術後傷が開いたり稀にあるんだよね

私もそういう人がいると
聞いたことがあったので了解!と
受け入れる

局部麻酔をうけ電気メスで止血
でもそれじゃあ足りなくて
針糸で縫いました🪡

30分以上かかったけど無事止血
痛み止めの注射も追加で打ってもらって
その間汗だくになった私を
ホットタオルでずっと拭いてくれたり
頭撫でてくれたり手を握ってくれたり
有り難かった看護師さん

それくらい大惨事でした💦

消灯後、
身体をホットタオルで拭いて
着替えさせてもらって、排尿
(排尿問題なかった)
抗生剤の点滴を0時過ぎまでうち
それから痛みが出てきたので
痛み止めの点滴を15分間受けて
眠剤を飲んで意識とんでました