入院3日目朝です🌞

結局CTを取ったけど映らず
術前に担当医と話せたので
(寄り添ってしっかり話を聞いてくれる医師にはじめて出逢った)
右前について訴えると
『麻酔をかけて診てみましょう』となりました
それからどのように手術するかとか話した後
『できる限り助かるからね!』と言って下さって
とっても心強く安心しました

何があってもなくても
この先生を信じようと思いました

お部屋は1番安い個室ですが
トイレもバスも収納も冷蔵庫もついてて
角部屋!文句なし!

看護師さんも良い感じ!!

かんちょうをやったり
着替えたり荷解きしたり

手術はおやつの時間あたりになりました
その日は他の先生が手術する患者も含めて7人

いざ手術室へ
病室の担当看護師から
手術チームに引き渡され

ストレッチャーで運ばれて到着。

5回目となる腰椎麻酔は余裕にクリア。

周りを見渡すと
担当医、補償医、検査技師、看護師4名
ざっと数えても多いな!!となりました😂

まだ説明は受けてないので(落ち着いた時に説明をお願いしてます)ざっと耳に入った情報によると

5時から1時かかけて痔ろうの交通あり
術式が混ざってるから難しく、
これ論文で読んだなぁ〜とか言いながら
2人の医師で協力して探してくれました!

右前についても
エコー、CT、MRI(うつってないけど)を
大画面に映し出して
麻酔をかけてから再度エコー、触診
結果
瘢痕があるけど、瘻孔はないよと言われました
結構入念に診てもらったので
私の場合、瘢痕の疼痛が出てるみたい
すこし安心しました
これについては痛みとどう付き合っていくか
先生と後日お話ししようと思います

複雑すぎる痔ろうなので
半年後にMRIを安心の為再受診したいと
伝えようと思います

その後はリラックスするお話しをして下さったり
トントンして下さったり

いつもは下っ腹が痛い手術ですが
腰椎麻酔と一緒に局部麻酔も使ってくれたので
初めてこんなに痛くない手術でした

とりあえず終わり。
とりあえず無事に終わりました。

と思った3時間後。。。