nabisonyoです。

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

本日、無事に『高麗日記』を書き終えることができました。いつも読んでいただく皆様に感謝するばかりです。

 

今回は『高麗日記』について少しだけ書かせていただきます。

 

『高麗日記』、ヘ・スとソ皇子様が現代で無事再会して恋愛を始めることができません。この結末に不満な方もいらっしゃると思いますが、たまにはいいかな?と思い。また、結末に選択肢があるものを書いてみたくて、4話からヨ皇子様と結婚するか、しないか。というものを書きました。

結婚を選択するを選んでも、正確には結婚していませんが(笑)

 

また、3話からの二人の年齢を50代くらい?にしたかったのですがパク妃の出産年齢とかを考えて年齢を下げました。だってヨ皇子様と夫婦として張り合うには若い子じゃダメな気がしててへぺろ

(ちなみにパク妃とはヨ皇子様の三人いるお妃様の一人。文成王后という方で、高麗では一男一女を産んでいます。ヨ皇子様の子はこの二人だけのようです。さらに付け加えれば、三人のうちのもう一人もパク妃 文恭王后といい、二人は姉妹です。)

そのため、ハジンと初めて会った時、編集長としてのヨ皇子様の年齢が若すぎる気がしますがお見逃し下さいあせる

 

 

さて、来週はチョット初めの方に戻ってお話を書かせていただきます。

以前のお話の続きを2話予定しています。

ブログを読んでいただいている皆様。ここまで読んでいただきありがとうございます!