nabisonyoです。

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

こちらは『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』の二次小説を書かせていただいています。ドラマのイメージを壊すとご不快の方はこちらでご遠慮ください。お許しいただける方は少しでも楽しんでいただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もう会うことなどあるはずがないと思っていた。

携帯で上司と話しながら街を歩いている最中。汚れているところなどない靴の動きが止まった。ガラス越しにお互いの驚く表情を見ているのだろう。

 

「……はい。ではそのように。取りまとめてご報告します」

 

話し終えた携帯を麻のジャケットの内ポケットに入れ、ゆっくりとした足取りで店のドアを開ける。『いらっしゃいませ』とチェーン店によくある明るい声色の接客を聞き、コーヒーを注文した俺は窓に向いたカウンター席のスツールに腰を下ろした。

湯気が立つコーヒーを一口飲むと口の中に苦みと酸味が広がる。

それは今の俺の感情と同じような味だった。

 

「……久しぶりだな。生きていたのか」

 

隣に座るヤツが俺に顔を向けてキツイ視線をよこし、店の中だから抑えてはいるが視線同様キツイ口調で返してきた。

 

「何であなたがいるの!?あなたには会いたくなかった!」

 

「おー、怖っ。俺はお前なんていてもいなくても別にどーでもいいが。……何だ?また何かやらかしたのか。ヘ・ス……お前」

 

長話する気はなかった。コーヒー一杯の時間だけのつもりだったが、カウンターテーブルに置かれた弁護士事務所の封筒が目に入り聞いてみた。

 

「何でもないです。あなたには関係ありません」

 

慌てて隠すように両手で封筒を押さえたヘ・ス。問題があることが良く分かる仕草だった。

 

「ま、そうだな」

 

その後はお互いに無言。コーヒーを飲み干す直前、テーブルの上に置いていた俺の携帯が震えた。画面を見て立ち上がり、ヘ・スをもう一度見る。

 

「これも何かの縁だ。もし、気が向けば連絡しろ」

 

コーヒーが乗ったトレーに置いてある、店の名前が書かれた紙ナプキンを一枚。手に取ってジャケットの内ポケットからペンを取り出し数字を書いてヘ・スの前に置いた。

 

「連絡なんかしません!あなたなんかに!」

 

視線を下げ、決して俺を見ないようにしてへ・スが言った。俺は腕時計で時間を確認してから窓ガラスに目を向け、最後にもう一度ヘ・スを見た。

 

「……そうか」

 

俺がそう返事をした時、窓ガラスが小さく叩かれた。ヘ・スはその音に顔を上げ、俺を見た時以上の顔をして驚いていた。明らかに俺に向けて笑い、腕に抱えたさらに小さな腕を持ち、俺に向かって手を振らせている人物に。

 

「……チェリョン?」

 

「安心しろ。今は俺の妹だ。良いヤツと結婚して幸せにしてるよ」

 

そう言い残し、俺は外に出た。近づかなくてもよく分かる、そっくりな顔の二人。愛する女の腕に抱かれた小さな人が俺に向けて腕を伸ばすので、俺もその体に腕を伸ばし右腕でしっかりと抱き上げる。もう片方の腕でガラス越しのヘ・スと向き合って紙ナプキンを指さした。

 

「休みの日なのに誰かと打ち合わせだったの?仕事の邪魔してゴメン。お兄ちゃん」

 

「いや、大昔の知り合いなだけだ」

 

ヘ・スに向かって会釈したギジュと大通りに向かって歩き出す。

 

「え~!?‟昔の”って元カノ?今までの彼女とタイプが違うね?」

 

「いや、あいつだけは絶対にありえん!」

 

 

きっと近いうちにヘ・スから連絡がくるだろう。

俺の愛する女に会いたくて。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

久し振りに『月の光の中で』の番外編である『My Turn To Cry』。

ウォン皇子様のお話です。

時期としてはハジンの記憶が戻ってすぐくらい?借金のお話がまだ残っている時かな?

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
にほんブログ村