nabisonyoです。

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

本日、無事に『いつから心の中に君が生きたのか』を書き終えることができました。

皆様読んでいただきありがとうございます!

 

今回は『いつから心の中に君が生きたのか』についての雑談を書かせていただきます。

 

そもそも、このお話。何で書き始めたか思い出せません笑い泣き

ということで突然ですが時計についてです。

『帰る場所』でヨ皇子様が時計をオーバーホールに出すためにジアンの腕にはめます。

男性が女性に時計を贈るという行為は‟一緒に時を刻もう”という意味があるそうです。ハッキリと意識していたかは分かりませんが、この時、ヨ皇子様はジアンを自分の狭いテリトリーに入れました。

 

そしてもう一つ出て来る、『いつから~』でジアンがヨ皇子様からもらった時計。

11話で突然出て来たように思えますが、実は『君と一緒に』(ウン皇子様のお話)の1話目に出てきていますひらめき電球気が向いたら見つけてください(笑)

 

ちなみにソ皇子様と会うのが2012年。その時に勤めていた外資系の企業の時には買っていて、『君と一緒に』が2016年の話。『ずっと君も僕を愛しているでしょ?』(ペガ様のお話)の2017年。パリの帰りでオーバーホールに出した時計を買っていると妄想しています口笛

『帰る場所』が2021年の話なので、結構長い間ヨ皇子様のお宅にあることになりますね。

 

(全然関係ないですが、ヨ皇子様とウォン皇子様は株とかで地味に小金を稼いでいそう爆  笑だから良いマンションや家政婦さん。大学費用を出せるのです)

 

ここで私の妄想、皇子様方の時計のイメージです。

時計に詳しくないので間違いがあってもお許しください。(名前が同じでも数種類?あるようですが、一応私の中ではコレ!というがありますあせる

 

ム皇太子様 → オメガ ディ・ヴィル プレステージ

ヨ皇子様 → グラスヒュッテ パノリザーブ (ジアンにあげたのはロンジン フラッグシップ)

ソ皇子様 → 時計をしない?

ウク皇子様 → ハミルトン ジャズマスター シンライン クロノクォーツ

ウォン皇子様 → ロレックス デイジャスト41

ウン皇子様 → ~5万円くらいの時計を色々取り換えて楽しむ感じ。おもちゃの時計、ポールスミス、Gショック、スカーゲン、時計をしなかったり、などなど

ペガ様 → ユンハンス ワールドタイマー

ジョン皇子様 → ガーミンやGショックなどのスポーツウォッチ

 

↑こういうお話と関係ないこと考えるの大好きですあせる

 

あとは18話でヨ皇子様が高麗の記憶をいつ思い出したかお話をしているところ。

『帰る場所』では3話、『いつから~』では2話で少し話していました。

『僕が君を思い出すまで』では5話でいつ思い出したかをヨ皇子様が話しています。ですが、じつはここで嘘をついていました。本当は高校生くらいから思い出していたのです。(この時、話は作っていなかったのですがイメージだけありました 笑)

きっと相当荒れた学生生活だったでしょう。でも今は大丈夫かな?

もしかしたらヨ皇子様がいつ思い出したか書きたくてこの話を作ったのかもしれません。意外と長く書いた話でした。

このヨ皇子様とジアンのペアは個人的に好きなので、また何か浮かんだら書かせてもらうかもしれません。その時は宜しくお願い致します<(_ _)>

 

 

いや~、年末のお忙しい時にたくさん読んでいただきありがとうございます!

 

私のブログを読んでいただいているとっても有難い皆様、良い年をお迎えください!

새해 복 많이 받으세요うさぎ龍