nabisonyoです。

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今回はEXOのこと。

(チョット暗い話なので読まなくても大丈夫です~)

6月1日に発表がありましたが、シウミン、ベッキョン、チェンの3人が所属事務所であるSM Entertainmentに対して専属契約解除の通知を行ったそうです。

 

韓国のアイドルはとても過酷だそうで、リリース時期には夜中に帰り、朝の3時には美容院へヘアチェンジ、朝から収録なども普通だそう。練習生時代も朝からダンス・ボイトレなどをし、その後は先輩アイドルの研究などで23時頃にやっと帰ることができるそう。

そんな中、アイドルとしてデビューできることになったら契約内容が納得いかなくても我慢して契約してしまうかも。まして10代や20代前半の若い子たち。

 

EXOとしてデビューした彼らも同様のことだったと思います。

そして契約期間が満了していないけど、さらに5年以上の契約をしろと言われた。

内容(おそらく契約料かな?)は今までの自分の活動に見合っているのか、明確な資料を出してとお願いしても出せないと言われた。

 

こんなことがあれば普通の会社員なら退職してもおかしくないですよね?

だけど彼らはファンのために何とかしようとしてくれていると、私は思っています。

私自身の意見は、彼らの希望が通れば一番。

会社側としっかりと納得して話して欲しいです。

 

EXOのリーダーであるSUHOさん。

スホは東方神起のチャンミン、Super Juniorのキュヒョン、SHINeeのミノと仲良しです。

東方神起はグループが分かれてしまった。SHINeeもメンバーを亡くし悲しい思いをした。

Super Juniorも脱退したメンバーがいる。

今回は親友であるシウミンと大事な弟であるベッキョンとチェンのこと。

少しでも苦しまないで欲しいです。

 

以前スホが『何年経っても、SMEじゃなくても、EXOとしてこのメンバーで活動していたい』というようなことを言っていました。私もそう願います。

Super JuniorのようにレーベルSJという会社を作って、彼らが少しでも守られるといいな。

 

4月のファンミーティングで『良いことあるかもね』と言っていたベッキョン。

‟メンバーみんなが笑顔になった”と報告してもらえることが一番良いことです。

だから遠く離れたここから応援しています!

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ EXOへ
にほんブログ村