前回の続き、、、の前に、

 

 

実は美容室で発作を起こした後、思い返すと以前にも同じような感覚・経験したことがあったので(振り返るとその時が初めての発作)、そのことについて書こうと思います。

 

 

 

今年の初め、ニュージーランドで友人が結婚式を挙げたのですが、

その結婚式に参加するために久々に一人で(一人で飛行機は6年ぶり?+長時間のフライトは10年ぶり?)飛行機に乗って行きました飛行機

 

 

結婚式のお知らせも半年以上前にもらって、旦那さんに相談すると、「私たちの結婚式も韓国まで来てくれたし、せっかくだから行って来なよ~自分も行きたいな~」と快く送りだしてくれましたラブラブ

 

 

日本から参加する別の友人と友人代表のスピーチもすることになり、

久々の海外旅行にワクワクしながら何カ月前からホテル予約、スピーチの準備などしていました。

 

 

出発の日、深夜便のため朝子供たちに3回寝たら帰ってくるから韓国のじいじばあば、パパと一緒にいてねーと別れを告げ、

夕方旦那さんが空港まで送ってくれました。

 

 

 

数カ月前から一番後ろの外2列の通路側の席を予約していたのですが、ラッキーなことに窓側の席は空いていて、隣に人もいないしゆったりして行けると思っていたのですが、

 

出発前、ナッツアレルギーの方がいて席を変わってくれないかとのこと、、、

私の前の席の方は断ったみたいで、私も聞かれました。

 

 

ラッキーな席と思っていたけど、まあしょうがないと思い外国人のカップル(彼女さんがアレルギーらしい)と席を交換しましたダッシュ

 

 

二人の席は、機体真ん中あたりの中3列のうち2席だったのでもちろん隣に人はいませんでした。

 

移動し終えるとすぐに離陸体制に入りました。

 

 

離陸してこれから10時間何しよう?子供たちがいないのはさすがにちょっと寂しいなもやもやと考えていると急に動悸がアセアセ

この飛行機に10時間いるのか、出れないんだ!!と思っていると

吐き気もしてきました滝汗

 

 

朝、子供たちを送り出し、掃除したり準備したりして疲れているのかなーと思いながら吐き気と闘いましたガーン

 

 

一睡もできずどうにかこうにかしてニュージーランドに着きました。(この時の記憶がほぼほぼない、、ただ本当にきつかった)

 

 

ただその後、日本からの便と到着がほぼほぼ同時刻だったので、入国審査などを経て友人と会った時には、飛行機内での出来事や吐き気は忘れていましたグッ

 

 

ニュージーランド滞在中、食欲はあまりなかったものの寝不足や疲れから来ているためだろうと思い、短い滞在でしたが楽しめましたイエローハート

 

 

帰りの飛行機、一瞬またあのようになるのではないかと思ったものの、乗らないと帰れないと言い聞かせていると、発作は起こりませんでしたくるくる

 

 

その後、前回のブログで書いた美容室での発作までは何事もなく普通に過ごしていましたし、飛行機での出来事も忘れていました。

でも多分この時が初めての発作だったのだと思いますハートブレイク