3日間の教育入院(最終日) | 復職にむけた雑記帳(再)

復職にむけた雑記帳(再)

鬱からの復職にむけたことなど自由に綴っています。
基本的に書き捨て的な感じなので、前後不明瞭な文章もあるかもしれませんがお許しください(^^;)

5か月ぶりに書きます。

しばらく、仕事が忙しかったり、他のネットサービスに引っ張られてしまい、
遠ざかっていました。

10月からのHbA1cが、7.5→7.5→7.6→8.2→そして3/14に9.1と過去ワーストに。

主治医の勧めと、自分でもさすがにやばいと思い、

おとといから超短期ですが教育入院しています。

 

主治医、看護師、薬剤師、栄養士による教室や指導、

日頃なかなかできない検査もろもろを受けました。

 

やはり、病院食+飲み物は水・お茶・無糖コーヒーのみで過ごしたところ、

一昨日から、112.7kg→111.5kg→110.4kgと、確実に減りました。

かなり高かった『110kgの壁』が、このまま節制をつづければ確実に切れる

ところまでたどり着きました。

当座の目標は、「109kg台への突入と維持」にしました。
また、幸いに、頸動脈エコー検査(動脈硬化度)、

血圧脈波検査(BPB)(血管の詰まり度)、

糖尿病性末梢神経障害検査(DPN)、いずれも異常なし。

 

今こそ引き返せる、分岐点です。

備忘録として、現在の処方↓(いずれも1日あたり服用量)
-----------

■診療内科

・レクサプロ 20mg

・ロンラックス 4mg

・炭酸リチウム 200mg

・テトラミド 20mg ←夜に何度か目が覚める日があるので10mgより追加。
・ロトリガ粒状カプセル(高脂血症向け) 2g

■代謝内科

・メトグルコ 1,500mg

・ユノリーム    50mg

・デベルザ     20mg

・リピディル(高脂血症向け) 160mg

■かかりつけの内科(高血圧症)
・アムロジピン 10mg

・アジルバ    20mg

・トリクロルメチアジド 1mg
------------