感覚と思考 | チャネラー ナビィ

チャネラー ナビィ

高次元と繋がって、あなたの問題や課題の解決策をお伝えします♡
沖縄移住し15年程でしたが今は石川県金沢市在住。
ミディアムシップ、ハイヤーセルフ、ガイド、高次元、色々繋がり何でもできます♪

ピンと来ましたらお気軽にお問い合わせくださいませ!


ビーガンシフォンケーキを焼いてみたんですが、ただのパンケーキになりました。


固そうに見えますよね?…固かったです昇天


難しいなぁ。フワフワにならんかったなぁ。

お手本の写真はフワフワそうにみえてました。


分量もちゃんと計ってきっちりやったんですけどシフォンケーキの軽いシュワシュワとした感じにはならず。妹はオーブンとの相性もあるって言ってました。

そんな微妙な関係を考慮しないといけないとは!

難しいです。


このケーキ、モチモチしていて美味しいんですけどシフォンケーキでは無かったです昇天

いや、でも皆んな美味しいって言っていたのでOK飛び出すハート


私の家にはレンジもオーブンも無いので実家で焼いてきました。


レンジ持って無いって皆んなびっくりするんですが(因みに電気ケトル持ってない事もすっごくびっくりされます。)使用頻度が少ないので手放して2年ぐらいです。

無くても全然大丈夫で不便だと思う事も無かったんですけど、旦那もレンジ欲しいってずーっと言うし、(でも、レンジがあっても旦那もほとんど使いません魂が抜ける)ケーキ焼いてみるか!と突然なった時、オーブンレンジとかやっぱりあると便利かもなぁと思ったりしました。



突然ケーキ焼くかぁってなったのはこの前すっごくワクワクした夢を見たからなんです。


夢で私はビーガンシフォンケーキを焼いてそれを販売しているという夢でした。

オレンジとレモン風味のビーガンシフォンケーキがバカ売れして、紅芋タルト(沖縄の有名なお土産お菓子)のお菓子御殿の創業者の方みたいになっている。。。


みたいな夢で、起きた時もすっごくワクワクしていたんです。あー面白い夢だった、ビーガンスイーツとか手軽に買えればいいのになぁ、とその時はそれだけでした。


その日家族でイオンに行ったら愛媛県の物産展が開かれていてみかんとレモンがバーッと並んでいました。

そう言えば夢でもオレンジ、レモンが印象的だったなぁと思い出しました。

でも販売方法も無いし、カフェしたい訳でも無いしなぁと思いました。


家に帰ったら旦那がたまには中村倫也でも見せてやるか〜と(私が中村倫也さん好きなので)見た事ないドラマを選んでいました。

その内容が、中村倫也さんがキッチンカーでコーヒーを売るみたいなドラマでした。

で、あーキッチンカーいいかもな、となりました。

ヒントがどんどん来る感じでした。

どんどん進み方を教えて貰っている様な。


でもキッチンカーするには許可とれるキッチンで作らないといけないので、そんな便利な場所田舎には無いだろと思いながらも検索してみると比較的近い場所にシェアキッチンが3月にオープンする、との情報が!


「めちゃくちゃタイミングいい、凄い!やる気になってきた!」


と思った瞬間、頭で


「でも、もう誰かやってるわ」


と思考が巡りました。


その瞬間大きな機械のエンジンスイッチをパチンって切った時みたいにグウゥーーーン…シーーン

みたいな、動いていた音が無くなる感覚になりました。エネルギーが閉じる感覚がありました。


え、何この閉じる感覚…と思ってガイドに聞いてみると


「ワクワクが思考に切り替わった。

誰かが同じ事をやっていたって関係ないはずで、ビーガンスイーツを手軽に買えたらいいのになぁだけですすめた。

でもワクワクより思考優先にしてやらないを選択しようとした。

ワクワクが止まった。」


と言いました。


その時に、あぁなるほど思考が感覚を止めるのかぁと思いました。


でも、誰かがやっている。

でも、そこまで儲からない。

でも、でも、となると止まるなぁと思いました。


素直な人が進んで行きやすいって、ガイドとかはよく言いますが、これは誰かに対して素直とかでは無くて自分に対してなんですよね。


そんな人はワクワクだけに目を向けて、でも、だって、が湧かないのかもなぁと思いました。



ブログにココナラリンク出来て無いですよー!とご連絡いただきました。

ありがとうございました!読んでいてくださる事が嬉しかったですにっこり

今日はリンクできたみたいですニコニコ


前回も前々回もリンク出来てなかったんですが、何が原因かわからなくて。(そして原因追求もしない性格です。すみません魂が抜ける

ブログ書いていても消えたりとか結構するのでたまたま調子悪かったのかなぁと思います。


皆様、いつもお読みいただきありがとうございますニコニコ飛び出すハート




イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート


ココナラで鑑定しておりますにっこり


鑑定をしながらより良い方向に進める様にエネルギーも流しております。


・ハイヤーセルフ鑑定

・タロットリーディング

・アニマルコミュニケーション

・亡くなられた方とのお話

・過去世鑑定

・インナーチャイルド鑑定

・ブロック解除&ヒーリング



を販売しております。


ご興味のある方は覗いてみてくださいにっこり




イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート