昨日、塾に迎えに行くと塾長に呼び止められ何やら話しているチビを発見はてなマーク
また自習室でうるさかったのかな?って思って聞いてみると

算数担当の先生が、宿題の直しを見せたら
君、電卓使ったやろ!?
計算がなか抜けしてて答だけ書いてあるなんておかしい、電卓使ったやろ、正直に言ってみ!やて

僕、ほんまに電卓使って無いしむかっ


うんうん、使って無いな 、お母さんには分かるよ✨
長年、貴方の隣で算数を見てきたんだからひらめき電球

式も書かずに答だけ書くから、こら!式を書きなさい!
私はひっさんしないと合ってるかどうか、解らないのでひっさんしてみると合ってるビックリマーク

ほらね音譜合ってるやんグッド!って

ほんまやアップチビ天才~音譜って誉めてはあげるけど、とりあえず式を書こうね、式をあせる

こんな事が、何度もありますあせる


だから先生に誤解されるんやて…

チビの名誉の為に塾長にはちゃんと話しておくからね合格