先日大人買いしたダイソーの色付きUVレジン液。

早速使ってみたら、想像以上に
クリアだったー!びっくり

使ったのは2-3色だったけど、今後のために
全部出して硬化させてみました。


あれ?ピンボケしてたえーん

それぞれのチューブと対応させてみた。


で!このレジン液、
驚いたことが2つあって。

1つはミルキーピンク。
上の写真だとその名の通り
みるきーに見えるけど…。

はじめに出した時はこんな色だったんです。


左がミルキーピンク
右がホワイト

ほぼ無色ですねー。

見本作るためにモールドに出した時、
色の塊がどろっと出てきたんですよー。

だから見本はミルキーに…。

ビックリその2は、
すぐ上の写真にも写ってるんですが、
UVランプに当てるとレジン液が噴出する!

左のもりっとなってるところ。

どなたかのyoutubeでも
やっぱり噴出してたので
そういうものらしいです。

紫も同じ現象起きました。


ちょっと使うの怖くなる…。
そしてパジコの着色剤(宝石の雫)が欲しくてたまらなくなるチュー