雨の日と海鮮チヂミ@韓国ソウル | nabi's LIFE-楽しい?韓国生活

nabi's LIFE-楽しい?韓国生活

日本→韓国→日本→韓国→日本→韓国
2017年から3回目の韓国生活送る中で、韓国人男性と出会い、2021年結婚。日韓夫婦。
韓国生活のあれこれを綴ります。

あんにょんはせよ。

 

見にきてくださって、

ありがとうございます!!!

 

私が週に1度だけ、

働きに行っている場所があるんですが、

そこの最寄駅の構内に、

たこ焼き屋さんがあるんです。

 

通りすがりに匂いを嗅ぐたびに、

非常に食べたくなります。

 

その上、そこを通りかかる時間が、

夕食期を過ぎた時間帯で、

お腹が空いているので、

なおさら辛いガーン

 

この日もたこ焼き食べたいけど、

買って帰るには匂いが迷惑だよね???

(満員の地下鉄に乗って帰るので・・・)

と自問自答しながら、

ようやく我慢して、地下鉄に乗ったんですが。

 

どうにもたこ焼きが忘れられない笑い泣き

困ったな、家の近くで注文しようかな、

って思って地下鉄を降りたら、

なんと雨でした。

 

韓国で雨といえばチヂミ!

そうだ、同じ小麦粉だから、

チヂミにしよう!!!

となぜか路線変更し、

配達アプリでチヂミを注文!!!

 

チヂミにはマッコリだよね〜

とニコニコしながらマッコリも購入して、

自宅に到着した、そんな日のチヂミです。

(前置きが長い・・・)

 

海鮮チヂミ。

 
初めて頼んだお店だったんですが、
イカもエビもたくさん入っていて、
かなり満足でした飛び出すハート
 
雨の日にはチヂミとマッコリ、
っていうと、
「韓国人になったね〜」と
よく言われますが、
雨が降るとなぜか食べたくなる組み合わせ。
 
こうやって書いていても、
また食べたくなります。
 
また、雨が降ったら、
チヂミを食べなくちゃ爆  笑