金浦のロッテモールで食べたメキシコ料理。ビールが高かった・・・@韓国ソウル | nabi's LIFE-楽しい?韓国生活

nabi's LIFE-楽しい?韓国生活

日本→韓国→日本→韓国→日本→韓国
2017年から3回目の韓国生活送る中で、韓国人男性と出会い、2021年結婚。日韓夫婦。
韓国生活のあれこれを綴ります。

あんにょんはせよ。

 

見にきてくださって、

ありがとうございます!!!

 

もう1ヶ月前の話になっちゃいますが、

チェジュ旅行の帰り。

ソウルに戻ってきた日の夕食も、

金浦空港近くのロッテモールで、

いただくことにしました。

 

私たちが探したお店の条件は、

ただ一つ!

生ビールがあること!!!

 

韓国はチキン屋さんとか居酒屋以外で、

生ビール置いているお店はまだ少ないです。

 

でも、瓶ビールとか缶ビールとかは

自宅でも飲めるので、

外食の際は生ビールの有無を

我が家では重要視しているのです!

(すっごくどうでもいい話・・・)

 

で、重いスーツケース転がしながら、

どこにしようかと彷徨ってたんですが、

意外と生ビールのあるお店がなくて・・・

 

探しに探して、

この日はメキシコ料理のお店に

行くことにしました!

 

ON THE BORDER

多分チェーン店だと思います。

 

 
すごかったのは、
こちら!!!
 
 
何とナチョが突き出しで
出てきました!!!
こんなのは始めて!
 
こちらが頼んだ料理。
名前忘れた・・・

 

 
あとはタコス。

 

 
で、衝撃だったのが生ビール。
素敵なグラスできたんですが、
お値段が・・・
国産ビールなのに、
7000ウォンくらいしたガーン
(ショックすぎて、
写真撮るの忘れました・・・)
 
最近の韓国、
酒類の値上がりがすごいんですが、
流石にこれだと酔っ払うまでは
飲めない・・・・
 
お料理は美味しかったので、
これからは食事目的で
行こうと思います・・・