春の恒例。チェジュ島旅行に行ってきました♩1日目夕食 | nabi's LIFE-楽しい?韓国生活

nabi's LIFE-楽しい?韓国生活

日本→韓国→日本→韓国→日本→韓国
2017年から3回目の韓国生活送る中で、韓国人男性と出会い、2021年結婚。日韓夫婦。
韓国生活のあれこれを綴ります。

あんにょんはせよ。

 

見にきてくださって、

ありがとうございます!!!

 

前回、金浦空港のロッテモールの

鼎泰豊に行った話を書いたんですが、

なぜ金浦空港まで行ったかというと、

チェジュ旅行に行くためだったんです。

 

コロナ以降の我が家の春の恒例行事、

チェジュ旅行に今年も行ってきました!!!

 

昔とは違って、

チェジュの人気が下がっているという、

噂を聞きましたが、

意外や意外、

チェジュ行きの飛行機は結構満席でした。

 

今回は急に思いついて日程を決めたので、

早い時間の飛行機が取れず、

(その上、最初に取った飛行機が

なぜか欠航になり・・・ネガティブ

夕方出発となってしまい、

チェジュに着いたらすっかり夜でした・・・

 

1日を無駄にしてしまった感が否めないですが、

ホテルにチェックインした後、

それを取り戻すべく、

夕食へgo飛び出すハート

 

ウニ〜!!!

 
冷凍だったのが残念ではあるけど、
35000ウォンで
思う存分食べれるのは嬉しい!!!
 
ちなみにお供は、
チェジュマッコリ。
3000ウォン。
 
甘くなくて、コスパも良くて、
チェジュ島でマッコリを飲む時は
もっぱらこればっかりです飛び出すハート
 
そして、鮑の刺身!!!
 
 
こちらも天然物ではなく、
養殖でしたが、
30000ウォンだし、
プリプリで美味しかったです飛び出すハート
 
ホテルのすぐそばにある、
こちらのお店。
3年連続で行きましたが、
おかずも美味しいし、
お値段もほぼ変わらず。
いつ行っても安心できるお店です。
 
新しいお店を冒険するのも
楽しいですが、
最初の食事は失敗したくないので、
このお店を選んで大正解でした!!!
 
やっぱりチェジュの海鮮は
美味しいですね爆  笑