イクソンドンのテイクアウト専門の塩パン屋さん@韓国ソウル | nabi's LIFE-楽しい?韓国生活

nabi's LIFE-楽しい?韓国生活

日本→韓国→日本→韓国→日本→韓国
2017年から3回目の韓国生活送る中で、韓国人男性と出会い、2021年結婚。日韓夫婦。
韓国生活のあれこれを綴ります。

あんにょんはせよ。

 

見にきてくださって、

ありがとうございます!!!

 

先日イクソンドンへ行った時のこと。

是非とも行きたかったお店があったんです!

 

それがここ、

 자연도 소금빵

(ジャヨンド ソグムパン)

 

 
ソグムパンというのは、
塩パンのこと。
 
最近、韓国で塩パンが流行っているみたいで、
(最近じゃあないかも・・・)
あちこちのお店で見かけます。
 
ここ、ジャヨンドも有名な店らしく、
前通りかかった時は、
大行列で諦めたんですが、
この日は平日だったからか、
全く行列がありませんでした。
 
店の感じも、
昔っぽい感じですよねラブ
 
キオスクでの購入になりますが、
種類の選択肢はありませんでした。
個数も4個入り12000ウォンのみ。
それもテイクアウトのみです。
 
購入したら、
こんな可愛い包装をしてくれます。

 

 
大事に自宅に持って帰りました飛び出すハート

 

袋の中はこんな感じ。
 
エアフライヤーであっためたら、
ちょいやりすぎました・・・
 
 
味は、今まで食べた中では、
結構塩味が強い感じがします。
 
それでもなかなか美味しいラブ
 
確かにこれは人が並ぶかも、
って納得でした。
 
大行列に並んでまでは買わないけど、
行列が少なかったらまた買う。
個人的には、そんなかんじです。
 
残念ながら、
人生最高の塩パンには
まだ巡り会えていないので、
塩パン探しの旅は続きそうです笑い泣き