5月 | 乙女の部屋は豚骨のにほひ

乙女の部屋は豚骨のにほひ

とある絵描きの雑記帳

初っ端からきつい(;´Д`)

外の仕事は好きだよ?

今日もめっちゃおいしいもの食べれたしw

 

何で中の仕事ってこんなきついんだ…対価逆だろ…(´_ゝ`)

 

ーーーーーーーーーーーーーー

ゴールデンウイークも後半戦です。気を引き締めていきましょう(@_@)

今月はだいぶきつい。先を見たらメンタルから死ぬので1週間ずつ淡々とこなす。

背景もとにかく削る。隙間時間で少しずつ。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

ウシジマくんの漫画動画えぐい…普通の社畜で良かった…(´・ω・`)

洗脳くん編怖すぎる;;;;

寝るかー。朝から忙しいし。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

楽園くん編…つら…(´;ω;`)

今日もきついな。

予定が即日で増えて一日のスケジュールぱんぱん…。

周りのフットワーク軽すぎ。今日の連絡だけで二日分空き埋められた。

空いてる日は無いからもう午前・午後・夜で組んでる。

明日は6時起きだな。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

とっておきのおはなし~新説恋愛進化論:TM レボリューション (youtube.com)

音楽は癒し…。

GWも地獄、明日から週末にかけては別の仕事で地獄。

10日に一旦休日入るけどそこで絵を進めなければならない。地獄の記録もしておく。

胃がズキズキしててどうもこうも出来ず辛い。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

外の仕事で胃は回復したけどその後の中の仕事で不運重なり胃の調子が悪い。

難しかったり忙しかったりするけど外の仕事は好き。給料が出るしおいしいもの食べれた。

餌がもらえるだけで痛みを忘れて次を期待してしまう、まさに畜生w

 

-------------------------

今日も楽しい外の仕事終わり!

毎回おいしいもの食べれて陽気な人達がジョーク言って笑い合ってるから

体は疲れるけど仕事の日の朝は苦じゃない( ˘ω˘ )

……本番はここからだから。体力削れてからの中の仕事は地獄。頑張らなきゃ…。

T.M. Revolution - Imitation Crime (youtube.com)

元気が出るっていったら懐メロ聴いてる時か足元をでっかいトカゲが全力疾走してった時だな。

誰かや何かが必死に生きてる姿を見てると元気になれる。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

朝の寝起きからお悩み相談きついわー(´・ω・`)

ここから外の仕事、中の仕事。朝は食欲無いし昼は食べてる時間無いから食事は夕食のみ。

頭痛いし眠い。後輩も同じらしく寒暖差の影響みたいなことも言ってたな。

つまんねぇな…まだ仕事残ってるし終わらせても気分が乗らない絵の続き。

土曜は無給労働で長時間拘束、日曜は家族のプレゼントをたくさん選びに行かないといけない。

どれだけ拘束されようと金を貰おうと貰わなかろうと利益は無い。ただ働くだけ。

今はきついけど未来はきっと楽になるって信じてる。だって今がきついんだから。

年々きつくなってる気がするのは気のせい…。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は籠もって絵を描く。

T.M.Revolution 『HOT LIMIT』 (youtube.com)

リスト垂れ流しテン上げでいく!!(@_@)

一人で作業してると老後のこと考えがち。

今健康だけど年取ったら病気するやん。身近な先人達見たらいやでも実感湧く。

年金だけで生活出来るわけないし年寄り取ってくれる職場なんてそうそう無い。

だからまだ若くて動けるうちに外で働いて経歴作って中でスキル磨く。

孝行出来るうちに孝行する、老後に家族はいない。自分の人生でそこは後悔したくない。

 

つーか、大丈夫?(´・ω・`)

今クソみたいな社畜編やってるけど再放送はしないからね?ww

どういう道辿って幸せになったか見とかないとただただ甘い幸せ老後生活見ても面白くないぞw

私は絶対に幸せになれるって確信してやってるんだよ(笑)

 

今日の作画ノルマ半分達成。根気しか無いわ。

TLに流れる煉獄さん…ありがてぇてぇ…( ˘ω˘ )

いつまでも愛される存在愛す存在がいてこそだよなぁ。

ゴールデンボンバー「ローラの傷だらけ」MV (youtube.com)

↑しばらくリピートするbb

米津玄師 - 感電 Kenshi Yonezu - KANDEN (youtube.com)

疲れてきた。

ステーキも寿司も飽きた!ラーメンか唐揚げ丼食べたい!!周りに合わせんのもうやだ!!

もともとフードコートの安くて多い飯好きなんだよ!味も濃いやつ!!

時間も金も食うものさえも自由にならない…大人なのにゲームだって一日一時間も出来ない。

フードコートの飯!!一人で!!群れんのやだ!!!

表面的にニコニコして『はい』か『イエス』で応えてれば内面がこんなのでも大丈夫。

誰にも損はさせないし相手側からしたらむしろ得。

買い出し行かないとな。今夜は作画めっちゃ頑張る。

密度高くて気が狂いそうだけど少しずつでも進めば必ず終わる。

はいはいはーい!来月の土曜も無給労働確定でーす!毎週潰れてんの笑うwww

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ポルノグラフィティ『カメレオン・レンズ』MUSIC VIDEO (youtube.com)

 

私の好きな人間のタイプ→真面目・大人しい・賢い・面倒見が良い

私の嫌いな人間のタイプ→うるさい・しつこい・攻撃的・要領が良い

何で嫌いなタイプの人間ばっかり寄り集まって押し寄せてくるんだろう…地獄…(´・ω・`)

生活保護くん編、良い話だなぁ( ˘ω˘ )

老後は部屋に彼岸島とウシジマくん全巻揃えて読み耽ろう…。

今は人が部屋によく来るから置けないけど本当はそういうのたくさん読みたい。

笑顔でいらっしゃいするの好きくないしずっと無表情無言でゲームしてたいしマンガ読みたい。

ゲーセンだって行きたいしラーメン屋にも行きたい。絵だってビビッドパキパキなの描きたい。

今描いてる絵描き終えたら自分の癖を詰め込んだ絵を描けるよう修行したい。

 

気力が湧かない…進んでるけど気持ち的に進まないっていうか負けてる。根負けである。

寝る前までに最低限終わらせる範囲決めてそこまでくらいは頑張ろう…。大丈夫、終わる。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ポルノグラフィティ『Sheep〜Song of teenage love soldier〜』 (youtube.com)

日誌書こ( ˘ω˘ )

書けた。マッサージして絵の続き。

いつものカラオケ配信の人のアーカイブお供にしよう。一時間。

TAMAGO「着メロは歌わない」PV - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

テンション上げる↑

【モーションすげぇ】FREELY TOMORROW MV【初音ミク】 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

【いかさん】 毒占欲 【歌ってみた】 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

寝る。起きたらまた少しずつ進める。予定あるから作画に割ける時間は5時間まで。

ペルソナ4 ボーカルBGM集 ver.修正版 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

↑まずはこれで目覚める( ˘ω˘ )

1時間経った。

ボケててもグループホームには時々遊びに来てほしいとか死ぬ間際は見送ってほしいとか

忘れないでほしいとか言えずに大人しく死ぬんだろうなって老後を考えて号泣してる(@_@)

(↑何十年も先の話だし親も親戚も祖母も生きてるwwwあと私めっちゃ長生きすると思うww)

いやほんと両親普通に元気で肉食べに行く約束してるしお酒いっぱい飲んでるしゲームして

シャキシャキ動いてるし祖母はボケもせず腰も真っ直ぐでピンシャキ生きてるよ…(´・ω・`)

そこら辺の方々を見送らずして自分の番なんてまだまだ来ないわ。早く老後迎えたい;;;;

【シド】リクエストされた曲を繋げてみた。その4【作業用BGM】 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

↑終わるまで作画。

とりあえず一番手のかかる所は描けた。あとは仕事きつい日でもコツコツ描ける難易度。

キセキ (youtube.com)

( ˘ω˘ )

--------------------------------------

 

今日は職場のおっさんに苦しめられて気力ガタ落ち(=_=)

どこ行っても周りが同じ事で自分を責めてたら自分に原因があるのではって普通考えるよ。

でもこのおっさんは違う。「周りが知能低い猿だから賢すぎる自分に文句言うんだ」ってさw

私以外にも大勢嫌な思いしてるんだろうなぁ…心中お察しします…;;

とりあえず音楽聴いたりウシジマくん見てフィクションで脳内満たして絵の続きbb

アナフィラキシー / 蜂屋ななし (covered by.結城碧) - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

駄目だわ。おっさんの妨害止まないから作画は明日に回して仕事する。

急ぎじゃないんだけど私が苦しんでないと幸せを見出せない人だから苦しむふりしないとw

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は自由時間全部作画に充てる。

昼はロゼカルボbb

価値観の違いは唯一の救いだった (youtube.com)

↑リスト終わるまで( ˘ω˘ )

仕事めっちゃ挟んでついでに朝飯食べてた。

3束100円のやっすいそうめん。リュウジ氏の茹で方で茹でてつゆぶっかけて揚げ玉かけて。

自分で作った食事を独り占め出来る幸せ、満腹で寝転ぶ幸せ、一人って幸せ。

誰かが介入するから分け合ったり譲ったり一番になれないのであって

誰も周りにいない今私は世界を手に入れてる。

【重音テト】形になっては失せて【オリジナル】 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

今でも好きな曲( ˘ω˘ )

少年少女カメレオンシンプトム うたった【SymaG】 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

マイリスはタイムカプセル。最近はマイリスするような曲になかなか出会えない。

何がとは言わないけど、こんなとこわざわざ見に来る子も大概だよね^m^

続き描く。

帝国少女 歌ってみた/おん湯(♨) - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

【GUMI】 カンケイナイトファンキー 【オリジナル】 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

テンション良い感じbb

よし。仕事だ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は午後からクソ忙しい上に若干体調が悪い。

5月も残り半分だけど毎日予定が詰まってる。来月も最初からきつい。

過去の辛さは未来の辛さで日々塗り替えられてて特に気にならないけど記録は残したい。

大丈夫。幸せも自由も手に入る。徐々に呪いは解ける。

 

咳は出てないし高い声も低い声もいつも通り出そうと思えば出せるけど

普通に喉も頭も体もバキバキズーンってなっててだるいし熱出てきたし

それでも明日明後日業務的に声出さなきゃいけない。

のど飴舐めまくって鎮痛解熱の常備薬(苦い粉)で何とか回復させる。

週末も激化してんのに風邪うつしやがったおっさん許さねぇ…(´・ω・`)

更新プログラム更新したらPCちょっとおかしくなってとりあえず絵のデータは

バックアップ取ってあるけど急いで完成させたい。でも少しずつしか進められない。

今月は絶不調だな…絵だけでも終わらせたい。

気分が乗らなくても無償でも引き受けた以上きちんとやり遂げる。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

バキバキズーンは取れたし喉も痛くない。あとは喉の奥が少し重いくらいか。まあいける。

回復力はもともとバカみたいに高いゾンビ社畜(´・ω・`)

鎮痛と解熱はもういらないから喉の重さが無くなるまでのど飴だな。

 

疲れからか数時間寝てしまった。今週は結構きつくて来週もきつい。

私は極端だから不自由なら不自由、自由なら自由な振舞いをする。

今の自分にSNSは向いてないと思う。それで切られても文句は言わないよ。

少しだるいな。明日も朝早いし必要最低限の準備して寝よう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

久しぶりのリピーター様…受けたいご依頼だけど…(´・ω・`)

間違いなくパンクする。動く金額と責任も重い。

そこらへんの判断をきちんとしないと相手に迷惑がかかる。

私以外にたくさん良い絵描きはいくらでもいる。今回は身を引く。受けたかった…。

 

だるい。つらい。

何も考えたくないし何もしたくない。

明日も朝早い。最低限ギリギリ。

肉体的な辛さが全部消えるいつもの苦い粉薬のおかげで体は回復した(´・ω・`)

メンタルが追い付いてないけどそっちは寝りゃ治るから仕事一気に進める。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

………飛ばねぇよ。

期限は指定されていなかったはず。

自由時間も受けたいご依頼も投げうって心血注いでやってるよ。

絵がポンポン自動的に描き上がるとでも思ってるんだろうか…。

何も、何も理解されない。くそったれ。

テンション下げる事しか出来ないんだな…駄々下がりどころか悔しいのと悲しいので涙出る。

私だって好きで長引かせてるわけじゃねぇよ!!その分の時間で何だって出来た!!

お願い…一生懸命やってる事を後悔させないで…。

 

目腫らそうがボロボロだろうがテンション駄々下がりだろうが意地でもやってやる。

大っ嫌い!!!

私に進捗確認しただけでめっちゃもてはやされてるリーダーも

私に一切励ましの言葉をかけないグループの人間も今めっちゃ盛り上がってて気分悪い。

しばらくⅮⅯ開かないとこ。暇じゃないんだよこっちは。

時間空けても空けても仕事開始3時間早まるわ後輩の仕事の補佐激化するわ

明日の連絡まで来るわ鼻血と咳止まんないわで血の混じった痰まで出てヤバいwww

誰も気付かないし気付いたところで助けないどころかさらに痛めつけるしやっぱ笑うしかないw

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

一晩寝て頭を冷やした。

全てを犠牲にして作画に没頭すればこんなの三日で描ける。

それが出来ずに今に至るのは今月がもともとスケジュールパンパンだったからだ。

コツコツ削ってきたし進めてきたし他人に崩される筋合いはない。

今日も頑張らないとな。昼に1件夜に1件、それまでに済ませなきゃいけない事いっぱい。

絵は昨日宣言した期限に間に合えば良い。

 

Acid Black Cherry / SPELL MAGIC (youtube.com)

黒猫 ~Adult Black Cat~ (youtube.com)

Greed Greed Greed (youtube.com)

次の仕事までに時間少しあるから作画。

 

未来(主に今月・来月・再来月・いやもう全部)に希望が持てない…。

いつになったらゆっくり出来るんだろうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

深夜3時まで仕事、7時起きで仕事、グッタリしてると職場のおっさん(最近激化してる)から

精神攻撃受けて、奴が休憩入った今休憩本番(=_=)

奴も同じくらい疲労溜まってるはずなのに何であんなに元気なんだろう…。

とにかく黙らない。攻撃的。私とは正反対。(他人に構う気力体力あったら回復にまわす)

集ったりつるんだり駄弁るの好きな奴ばかり周りにいるから回復に集中できない。

今日も午後に1件大事な仕事があってその準備に午前の時間費やす。

午後の仕事終わったらいつもの中の仕事して空きが出来たら気の乗らない作画。

↑んで、これら全部給料出ないwwwwヤバくね?wwww

ボランティアの域なんだよな。タダ働きの人間って感謝されるより舐められる方が多いと思う。

『自分は金を払えないけど何かをしてもらえる』から『自分は無料でこいつを利用できる』に

認識が変化していくんだろうな。だから思いやりの心も忘れるし無理ばっかさせるんだ。

…さて、仕事仕事。私は人にでは無く業務に従っている。

業務に従う期限過ぎたらもれなく人間関係も終わりだから今は大人しく頑張りまーすw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あと十日で5月も終わる。

休日が欲しい…。(あるにはあったけど無くなった)

次の仕事までの時間少しでも作画する。気持ちや熱意が届かなくても最後まで。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

だるい。きつい。

咳き込んで寝れないのとそもそも睡眠時間削られるのと(職場のおっさんに)

早起きからの仕事、職場のおっさんが周りに攻撃するから周りも病んできてて

私がそのケアと仲裁に当たらないといけないのとお悩み相談受けたりサポートしまくったり

無給労働イベントも次々湧いてきて陽キャの相手も多くて身が持たない。

絵も進めてるけどやっぱ楽しくない。

そんな中で『支えることと守ること』について優しく説かなきゃいけないとか精神ヤバすぎww

私にとって人間関係って負担でしかないな…運が悪いだけかな?(´・ω・`)

今日も仕事頑張ろう。

 

カラオケ配信の人復活してる!!;;2か月ぶりだ!!(´;ω;`)

作業用BGMにするならば作業しないとだな!!

なんか、SKIMAの一枚絵のコミッションチェック増えてる。

今の絵が描き終わってフリーになったら修行メインでやろうと思ってるけど

ご依頼のお問い合わせきたら普通に受ける。

一時間作画した。次仕事。

電脳ヒメカ「天天アヴノウマル」Music Video (youtube.com)

作画のターン。5月で2つの拘束を解きたい。

1つは今の絵を終わらせる。もう1つは咳を止める。少しでも自由を…。