nabeです。
 
先日、
仕事で気候変動についての
研修に参加してきました。

気候変動。

ちょっと難しそうだし
重い、、、ダッシュ
なんて思っちゃうかもですが、
とても身近で起きてる問題だなと思いました。

ここ数年の豪雨や気温上昇。

こうした異常気象の原因は
人間の活動によるものが否定できないとか。

異常気象によって
産業や健康への影響も大きいそうで。。

とにかくあと10年の人々の行動が
これからの未来を大きく変えると。




なかなか
責任重大な時代に
生きている。

そう思わずにはいられないのでした。

課題や目標を決めて
行動しなければ何も変わらない。

個人レベルでも同じだなと感じています。

あれもやらなきゃ
これもやらなきゃ

 

と考えるだけ考えて一日過ごすなら

あれも
と浮かんだ一つをまずはやってみる。

それだけで昨日とは違う自分に
なれてる気がする。
そんな繰り返しで
未来が変わっていくのでしょうねキラキラ

まずはできることから
ちょっとずつ。
行動してみよう


改めて思うのでしたニコニコ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
↑ポチッとしていただけるとうれしいです!