nabeです。
 
 
平日後半、
毎週のことですが
エネルギー切れしてきます悲しい


ついつい軽い掃除は
後回しになってしまい
ふと洗面台をみると汚い・・・

蛇口や鏡に水垢、水はねが・・・

毎日掃除はしませんが、
できる限りきれいにしておきたい。

と、
思っている場所が汚れていると
忙しさのバロメーターだなと感じます。


これはいかん!と思い、
ダスターでちゃちゃっと水拭きをすると



 サッパリラブラブ


5分もかからないですし、
気分もやっぱりスッキリしますニコニコ



今日は面倒だなー。
明日やろう。

と思った時は
ほんの少しだけ
自分の背中を押してみる。
 

忙しい時こそ、
気持ちをリセットするためにも
ちょこっときれいにする。
というのを意識していますニコニコ

忙しさや状況は変わらなくても、
少し気持ちが落ち着きます。

たった5分の掃除でも、
自分自身の気持ちが整理できますルンルン
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
↑ポチッとしていただけるとうれしいです!