これぞ長野の若獅子のチカラ!いざ決勝戦へ!!*\0/* | ねこハゲのブログ

ねこハゲのブログ

普段の仕事ですっかりくたびれている50代目前のオッサンが、そのときだけは元気になれる地元の長野市の【AC長野パルセイロ】のことと、Jリーグ発足時から応援しているサンフレッチェ広島のこと。そして冬にはスキーのことを中心に書いていきます(^^)d



上矢印 「いよいよ」と言うのかは定かではありませんが、2️⃣0️⃣2️⃣4️⃣年のGW前、最後の1️⃣週間の仕事🔨が始まりました💦💦💦


今回のGW、わたくしの職場は、カレンダー📅の赤い日が休みということで、前半は2️⃣連休の、後半は4️⃣連休ということになるようです💡💡💡


…思い返せば、6️⃣年前の元号が『令和』に変わるGWには🔟連休ということがありましたが、今や昔のことですあせるあせるあせる


まあ、くたびれた5️⃣3️⃣才のオッサンのわたくしなので、できる限り体を休めることに終始しようと思ってはいます☝️☝️☝️


さて、そんなわけでGW前最後の日曜日となった昨日4️⃣/2️⃣1️⃣(日)ですが、長野市では『長野マラソン』が開催されました🏃🏃🏃




上矢印 …以前のブログにも書いたことがありますが、わたくしの暮らしている地区は、『長野マラソン』のスタート地点から程なくの場所がコースとなっていることもあって、地区の公民館の役員をしていたときには、スタート地点のボランティアを2️⃣年ほどやらせていただきました💡💡💡

その後は、ボランティアにも参加はしていませんが、なんせスタート地点から近いということもあって、昨日も我が家🏠の前を通り、スタート地点に向かうランナーさんたちの姿を見かけましたよ😊😊😊



上矢印 そう、昨日は我が【AC長野パルセイロ】のサポーターさんも、マラソンに参加されている方がいて、スタート前には決起集会が行われていたようです✊✊✊

わたくしも、時間があれば参加したかったんですが、ちょうど自宅🏠を出発する時間だったので、スタート地点の〔長野運動公園〕を横目に、自宅🏠を出発💨💨💨

向かうは、〔サンプロ アルウィン〕🔥🔥🔥





上矢印 2️⃣0️⃣2️⃣4️⃣年の『サッカー天皇杯』への、長野県代表としての出場権をかけた戦いが、我が【AC長野パルセイロ】も始まったのです⤴️⤴️⤴️

今年もということになりましたが、〔サンプロ アルウィン〕へは、わたくしのパルサポの仲間としては、最も信頼し、いつも隣で共に応援📣してくださっている、[j-konさん]に連れていっていただきました👏👏👏

[j-konさん]、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m




上矢印 
昨日は、スタジアムへの入場が正午🕛だったんですが、駐車場🅿の開門がAM🔟時💡💡💡

…天気予報では、それくらいからずっと雨☔って感じだったんですが

幸いにも、時おりパラッと降ることはあっても、試合終了までは雨は降らずにいてくれましたε-(´∀`*)ホッ



上矢印 
昨年の❝信州ダービー❞以来の、〔サンプロ アルウィン〕🤔🤔🤔

ここに行くたびに思うのは

「…やっぱり、やっぱり〔Uスタ〕は最高⤴️」

ということですよ(^_-)-☆

…ま、それ以上のことは、書きませんけどね😜



上矢印 さて、昨日のスタメンですが、最初に見たとき、驚きました💥💥💥

「これでもかビックリマークビックリマークビックリマーク」という声が聞こえてきそうなほど、フレッシュな顔ぶれ👏👏👏

…中でも、わたくしが最も嬉しかったのは、今シーズンからわたくしの新たな“推し選手”となった、“ゆーた”こと[鈴木 悠太(すずき ゆうた)]選手が、“いきなり”の初🔰出場が、いきなりのスタメンだったことです❕❕❕






上矢印 …本邦初公開🔰なんですが、今シーズンの開幕戦前に、新たにゲーフラを作っていたんですが、なかなかトレーニング見学に行けるときがなくて、“ゆーた”にサインしてもらえてなかったんですよ😭😭😭

まさか、この“敵地”で初公開🔰となるとは、思いもしませんでした💦💦💦



https://twitter.com/NAGANO_PARCEIRO/status/1781903282031804477?t=VE0Bz5iyvEg4MZ8pIGI2cw&s=19

 

 




上矢印上矢印 J3リーグの公式戦とは違いますし、“スタジアムがスタジアムなので”、独特のやりづらい雰囲気がわたくしにはありましたが、選手たちの気合いの入り方は、いつも以上にあったと思います❗❗❗

「俺が、やってやる✊✊✊」

そんな気合いの胸の内が、選手たちから感じた次第でした☝️☝️☝️



パルセイロとしては、“負けられない戦(いくさ)”の火ぶたが、切って落とされました💨💨💨

…この試合は、ハイライト映像📽️がないので、わたくしの見た試合を、書かせていただきます(^_-)-☆

スタメンのみんなのフレッシュ感は、逆に緊張感が充満して、固いプレーとなってしまうことも予想されましたが、いやいや長野の若獅子たちは、立ち上がりからアグレッシブでしたよ⤴️⤴️⤴️



上矢印 キックオフ⚽💨から、わずか6️⃣分での先制点は、期待の高さでは1️⃣·2️⃣位を間違いなく争う、“レイ”こと[木原 励(きはら れい)]選手がゲット拍手拍手拍手

…そこからもパルセイロのペースだったので、前半のうちに追加点をと思っていたものの、PKを献上してしまい、同点に🤔🤔🤔

これが、少し焦りを生んだというわけでもないでしょうし、なにより【アルティスタ浅間】の選手たちの動きが、同点に追いついたことで、勢いを増したように感じました💦💦💦

もちろん、パルセイロ…、あ、いや【アルティスタ浅間】の勢いを止めなければなりません!!!!!!

そこから前半終了🔚までは、パルセイロがポゼッションして、惜しいシュートはあったものの、得点はできず………😣😣😣



ハーフタイムでの交代🔁はなく、後半に全てをかけることとなりました

後半キックオフ⚽💨してからも、前半同様に

パルセイロが攻めていた感が強かったんですが、しばらくは膠着状態…アセアセアセアセアセアセ



…そして、選手交代からゴールを決めたのは




“きょーじ”こと、[忽那 喬司(くつな きょーじ)]選手と
アップ 


上矢印

 “ハヤテ”こと[杉井 颯(すぎい はやて)]選手か入り、ここからの安心感が、わたくしのところにも巡ってきましたよ😊😊😊



 上矢印 そして、さらなる攻撃のギアが上がるも、追加点を奪えずに、後半アディショナルタイムで




上矢印 “ひなた”こと[小西 陽向(こにし ひなた)]選手のゴールが決まり、そこで試合終了のホイッスル📢📢📢







https://twitter.com/NAGANO_PARCEIRO/status/1782062352600576511?t=PuzbEyN-Bsw4XAesSkQvCg&s=19


上矢印

 スタッツを見れば、もう少し得点が入っていても不思議ではありませんが、そこは【アルティスタ浅間】の集中したディフェンスということもあります👏👏👏


…手強いチームでしたよ拍手拍手拍手


https://twitter.com/maxim90jk/status/1782013345601855575?t=2q7D0yZTBcT_AZixjLAmbw&s=19

 

 






 さて、これで決勝戦となるわけですが


2️⃣年連続で、我らが、パルセイロが勝つイメージしかありません❕❕❕


なので、圧倒的に勝ってきます⤴️⤴️⤴️