5️⃣連戦無敗ということを前向きに<( ̄︶ ̄)↗ | ねこハゲのブログ

ねこハゲのブログ

普段の仕事ですっかりくたびれている50代目前のオッサンが、そのときだけは元気になれる地元の長野市の【AC長野パルセイロ】のことと、Jリーグ発足時から応援しているサンフレッチェ広島のこと。そして冬にはスキーのことを中心に書いていきます(^^)d

…いきなりですが

本日は『大安』であり、毎朝聴いてるラジオ📻の占いは、最も良い運勢だったんです😊😊😊

…ところが、午前中から突然の強烈な腰痛💥💥💥

特にね、朝のラジオ📻での占いは、わたくしにとっては当たる確率が高いので、気分良くしていたところでの、突然の腰痛には、このブログを書いている夜🌃になっても、未だに治まる気配がありません😭😭😭

わたくしの場合、たまに腰痛があることはあるんですが、その日のうちにある程度は治まることが多くて、湿布貼って寝れば、翌日の朝🌄にはかなり良くなることがほとんど☝️

…ところが、今日のはなかなか厄介なものですわ😣😣😣

腰だけしゃなくて、下半身にしびれもあるってんだから、それなりに重症ですよ😢😢😢

明日、仕事🔨に行けるかは、なんとも言えないっすあせるあせるあせる

お願いです、明日の朝🌄に、少しでも良くなってますようにm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

…まあ、愚痴るばかりのブログでもいけないので、ここからは昨日と一昨日のことを振り返るとしましょう💡💡💡

一昨日、朝🌄になって突然仕事🔨が休みになり、急遽の2️⃣連休となったわたくしの職場💡💡💡


なので、一昨日は早起きしましたから、昨日は寝坊してやろうと思い、そのとおり少し寝坊してました😊😊😊


一昨日、わたくしの担当する家の中のことは終わらせたので、昨日はひたすらのんびり三昧の日曜日🤭🤭🤭


〔小谷村(おたりむら)〕の実家🏡に帰ったときには、のんびり三昧もできますが、長野市の自宅🏠にいて、これたけのんびり三昧できたのは、かなり久しぶりだったかと😅😅😅




上矢印 なので、久しぶりにテレビ📺で大相撲中継を見て、[尊富士]関の初優勝🏆の取組も見ることができました👏👏👏

[尊富士]関、1️⃣1️⃣0️⃣年ぶりの快挙、おめでとうございます👏👏👏



上矢印 長野県出身力士の[御嶽海]関も、千秋楽を勝利で終え、今場所を締めくくりました☝️☝️☝️

わたくしのブログにしては珍しく、大相撲のことも取り上げましたので、そんな大相撲、それも長野県出身繋がりということで(物凄く強引🤣🤣🤣)、長野県出身選手が所属している我が【AC長野パルセイロ】のみんなが頑張った、昨日のvs【ヴァンラーレ八戸】のことを書いていきます📝📝📝




上矢印 いつものことになりますが、アウェイの試合となると、真っ先に気になるのは、スタジアムの空模様☝️☝️☝️

昨日の〔プライフーズスタジアム〕は、空模様良しっ☀☀☀

…順番が前後してしまいますが、“ダ・ゾーンスマホ”の中継が始まったとき、〔プライフーズスタジアム〕のピッチが映し出されたんですが、「…昨日の芝は、万全ではないなあせるあせるあせる」と感じましたが、それは逆に、〔長野Uスタジアム〕の芝の素晴らしさを改めて感じさせてくれましたよ(^_-)-☆





上矢印 『春分の日🇯🇵』のvs【福島ユナイテッドFC】から中3️⃣日であり、3️⃣/9️⃣(土)から1️⃣3️⃣日(水)の『ルヴァンカップ』を含めた、過密日程の5️⃣連戦の最後の試合に、選ばれし長野の獅子たちです⤴️⤴️⤴️

連戦の披露を考慮し、なおかつ【ヴァンラーレ八戸】に勝つべくして選ばれた獅子たちは、頼もしく見えますよね<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠↗



上矢印 『春分の日🇯🇵』の〔長野Uスタジアム〕では、3️⃣℃ほどだった気温も、程良い暖かさに思えますが、“ダ・ゾーンスマホ”の実況アナウンサー🎤によれば、風は冷たいということでしたアセアセアセアセアセアセ




そして、そんなアウェイの地において、キックオフ⚽💨を迎えます🔥🔥🔥

では、ここからは、試合の様子をハイライト映像📽️とともに☝️☝️☝️

 


【ヴァンラーレ八戸】と【AC長野パルセイロ】という対戦は、わたくしの思うには

盾と矛のぶつかり合いではなく、“矛と矛”のぶつかり合いだと思うのです⚔️⚔️⚔️

お互いに、攻撃的なチームスタイルであるという対戦であっても、引いて守るという時間帯があまり見られないという印象なので、わたくしには矛と矛のぶつかり合いに思えるのですが、皆さんはどう感じますかはてなマーク

…ただ、今回は【ヴァンラーレ八戸】のホームであることで、やはりというかアウェイのパルセイロが“盾”になるシーンが多いであろうというのが、戦前のイメージでした👊👊👊

キックオフ⚽💨からのしばらくの時間帯は、そんなイメージどおり、ヴァンラーレが少し優位にポゼッション💨💨💨

パルセイロも要所は締めていたんですが、そこを攻略するために立ち向かってきたのが



上矢印 昨シーズン、我らと共に戦ってくれた[音泉 翔眞(おといずみ しょうま)]選手ダッシュダッシュダッシュ

昨シーズン…、いや、それ以上のキレを見せつけて、パルセイロのサイドを切り込んでいく💨💨💨

そんな“矛🗡️”から、🔟分も経たないうちにパルセイロが失点💥💥💥

…その後も、[音泉 翔眞]選手の左サイドを中心に攻め込まれるも、DF陣を中心にして、失点を許さない👊👊👊

パルセイロも惜しいシーンがあった中、カウンター気味のパスから抜け出しての同点に追いつくゴールが!!!!!!



⤴️ “けんせー”こと[浮田 健誠(うきた けんせい)]選手のゴール❕❕❕

 

 

素晴らしいゴール(≧∇≦)b(≧∇≦)b(≧∇≦)b


ここから勢いが生まれたパルセイロは、ポゼッションを取り返し、五分五分の矛と矛のぶつかり合い⚔️⚔️⚔️


前半は1️⃣ー1️⃣のままで、決着の後半へダッシュダッシュダッシュ


上矢印 前半を見る限り、このままのスコアで終わるはずはないと思ったのは、わたくしだけではなかったはず!!!!!!



上矢印 試合のスタッツを、このタイミングで紹介しますが、最終的にほぼ全てを上回られたわけですが、全体的には負けていた印象はなく、パルセイロが勝てたチャンスも少なからずありました👏👏👏

パルセイロも、今や“切り札”とも言える“きょーじ”こと[忽那 喬司(くつな きょうじ)]選手もつぎ込み、なんとか勝ち点3️⃣を奪い取るべく、【ヴァンラーレ八戸】に立ち向かう✊✊✊

しかし、両チームのディフェンスも固く、そのまま1️⃣ー1️⃣のドローで終了🔚



数字上では、そのほとんどを上回られていたことを考慮しても

わたくしは、限りなく勝ち点3️⃣に等しいドローだと思いますよ💡💡💡

 



上矢印 みんなのコメント💬を見ても、決してネガティブなものはありませんし、我々としても悲観するようなことはなかったと、わたくしは思いますよ☝️☝️☝️

ロングアウェイを含む5️⃣連戦を、無敗で乗り切ったんですからね😊😊😊




…むしろ、過密日程の中、毎試合違うスタメンでも、パルセイロのパフォーマンスは落ちないということを、我らに見せてくれたわけですよ拍手拍手拍手

ならば、今度は我らが今まで以上の後押しで、パルセイロとともに成長しなくちゃね👊👊👊

まだまだ、ここから長野は行くよ~ᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ