本当にあった怖い話 パート2 | なべちゃんのブログ!!

なべちゃんのブログ!!

以前は自転車が趣旨でよくサイクリングに出掛けていましたが今は引退して最近は自然に囲まれた様な神社めぐりにハマっております。

こんばんは。
ライフスタイル のなべちゃんです。

今日は久しぶりに怪談話しをします。
今からお話する事は本当にあった怖い
話しですビックリマーク叫び

今から22年位前の事です。私がまだ
25才位の事です。

あるお客様から自宅を売却したいので
いくらで売れるか査定をしてほしい
との事でした。


さっそく、査定をするためにお客様宅へ

訪問に行きました。そして毎回、どんな

お客様にも尋ねることですが、なぜ売却

をしたいのかを聞くとご夫婦ともに、急に

黙り込みました。そしてお互いの顔を

少し見つめた後に、ご主人が奥さまに

向かって、こう言いました。


ご主人:『どうする?言う?』

奥さま: ・・・沈黙したままでした。

ご主人:『言うおか?もう、言うで!』

奥さま: うなずきました。

ご主人:『実は、・・・出るんです!』

私: 『何が出るんですか?』 ??

ご主人:奥さまの方を再度見て

     『言うで!』

奥さま: うんとうなずく。

ご主人:『実は、風呂に出るんです!』

     『女性の幽霊が!』
私: 一瞬、私は上段かなと思ったんですが

   何やら夫婦ともに真剣な表情をして

   じっと、私を見つめて来るんです。

   その時、冗談やないなと悟りました。


実際に住んでいるお客様は怖いやろうと

思います。しかし、お客様には申し訳ない

のですが、それやったら初めに言うってや。

って思いました。私は正直めちゃくちゃ怖がり

なんです。だって、その時は、まだ25歳の

若僧でしたから。


お客様の話ですと、なぜか風呂にしか

出ないようです。風呂に入ると毎回の

様に出てくるらしいです。


とりあえず、その時は物件の調査も

しなければいけないので後日、連絡を

致しますと言う事で、その日はお客様と

分かれました。そして調査も出来て

査定金額も出たのですが、大変申し

訳ないのですが、その後、お客さもに

連絡をする事が出来ませんでした。

なぜかと言うと、正直めちゃくちゃ!

怖かったのです!申し訳ない事を

してしまいました。


その後1ヶ月位してから他社の

不動産会社から売りに出ていました。


もしかしたら幽霊が出る事を黙って

いたかも知れませんね。

なぜなら私が逃げてしまったから

またその営業マンもしれないし・・・。

まぁ、私の憶測なので正直なところ

わかりませんが、その時、私は

そんなふうに感じていました。


いや~、世の中にはいろんなことが

ある物ですね。実は他にも、もっと
怖い体験話があるんです。


正直この仕事を初めて23、4年が

たちますから家も相当な数を売って

います。なので、その様な体験が

ある訳です。でもこの様な体験を

しているのは私だけでは無いと

思いますよ。


ちなみに、この体験談の場所は

堺市の南野田やったと思います。

場所は何となく覚えていますが

正直、行きたくないです。


このブログを読んでいる皆様は

この様な体験は少ないかも

知れませんが、家を購入する時は

一様、幽霊が出ないかを確認した

方が良いかも知れませんね。


こんなこと聞きにくいとは思いますが。


では、また、気が向いたら他の

体験談も書きますね。ここだけの

話ですが、私、幽霊を見た事が

あります。そらもう、めちゃくちゃ

怖かったですよ!ほんまに!


では、また会いましょう!

バイバイ~ビックリマーク



よければ、

パート1も読んでみて下さい。

  ダウン   ダウン
本当にあった怖い話 パート1


iPhoneからの投稿