2-0と町田ゼルビアがツエーゲン金沢に完封勝利しました。

長野戦以来久々の野津田でしたが、ゼルビアの勝利をこの目で見届けることができて嬉しい限りです。
(この前のびわこ草津戦は大勝しただけに、行けなかったのは本当に悔しかった_| ̄|○)

しかしながら、完封したスコアとは裏腹にこれで勝っていいのかなあという不思議な内容でした。

前半はゼルビアの人とボールが動く美しいサッカーでゲームを支配しましたが、後半は金沢に押し込まれる展開となり、ゼルビアらしい攻撃を見ることができませんでした。

それでも無失点に抑えるというところにチームとしての進歩を感じずにはいられません。

まあ、前半攻守でちぐはぐだった金沢が立て直したこと、この暑さ、そして主力3人が出場停止でいないことを考慮すれば、結果オーライということで。
(ポポヴイッチ監督はインタビューで試合内容に満足しているようなことを言ってましたし。)


得点はというと、先制点は大前選手のミドルシュート。
左ポストに当たったあと、ゴールネットに吸い込まれるという鮮やかなものでした。

2点目は鈴木崇文選手がペナルティーエリアのラインギリギリからのFKをゴールネット右隅にズドン。
これはもうゼルビアのお家芸と言ってもいいでしょう。
(さすが学芸大時代に10番をもらっていただけのことはあります)


次はアウェイの秋田戦。
相手はなかなか勝てない状況が続いているようです。
「窮鼠猫を噛む」なんてことにならないよう、着実なプレーで着実に勝ち点3を町田に持って帰ってくれればと期待しています。