※()の中は1人ツッコミです。
あわせて想像ください。






さて。笑えるような出来事と遭遇する率高めの
渡部です真顔



ドイツ編、フィンランド編などなど
直接話ができてたら
確実にあなたを笑わせる事ができるでしょう真顔
(なんなんその自信)


未来、そういった直接お話をする機会を
設けたいと思っています真顔
(リクエストがあれば)


設けて欲しい!!と誰か言ってほしい
(切実)



そんなこんなで秋田編を書こうと思っていましたが




が、



箸休めも必要である
(なんで?)




コース料理だって
しょっぱいやつの途中甘いのくるよね
(しらんけど)




まー、最近の出来事をちょっと話します




時は7月

7月と言えば七夕ですよねー


織姫and彦星コンビの願い事シリーズの日

この7月ってなんというか、気温も暑くなり
これから夏来るぞ!って感じで
毎年ワクワクするわけですよキメてる


そんななか、渡部の中で
もうひとつ7月の楽しみがありまして

それは近所の商店街に吊るされる短冊なんです



顔も名前も知らない
だけど同じ人間で
なんなら近い地域で生活をしている

そんな誰かの願い事が見れるわけです



他の人が日々
または一時的に願うこと


私は非常に興味があるわけですよ!!!


メンタル講師としては
「願うことを叶えるために」というテーマで
話すこともあるくらいですからねウインク


今年はどんな願いと出会えるのか
それはそれは楽しみにしていました



ちなみに今までの
ベストバウトをご紹介いたします


渡部が出会った
渡部的に優秀作品短冊賞



せみになりたい (みお)



どした。

うん。安定のなりたいシリーズですわ。

蝉になりたいて。お母さんびっくりだわ。




続いて







パパの足が臭い (ママ)


ちょっとまって。

これは願いではなく、発言であり、告知。

なんにも叶わない。落ち着いてママ!!笑い泣き








海苔で世界を救う


どうしたん。どうやって?なんでなん






まぁまぁまぁ

こんなようなことが書いてあったりするわけですよ






それでは



今年度渡部的最優秀賞

発表したいと思います真顔






想像力を膨らませて、ご覧ください。





じいちゃんがカエルになりますように   (エイト)




うん。

エイト君。




カエル×じいちゃん

理解不能

そして切実



飼いたいのかな?

おじいちゃんを





まぁ、これ見て、真顔のあなた



一回カウンセリングしたろかいっ!!








Tシャツになりたい    らいと



これちなみに我が次男



これはTシャツ屋さんになりたいと書こうとして

もれなくTシャツ願望まるだし事件とゆーね。




Tシャツになりたいて………



言葉のエネルギーってすごいよね!








またねっウインク!笑