火曜日はディズニーならぬDestinyでしたね看板持ち

 

 

いろいろと考察しながら見てます

ナベトレです真顔

 

 

いきなりですが

みなさんは真実って知りたいですか?

 

 

僕は20代の頃ちょっと真実を知りたい時が

ありましたね!

 

 

 

真実ってひとつ

 

 

真実はいつも一つ物申す

 

 

名探偵コナンですわ!

 

 

 

 

 

 

メンタルのお仕事をしていても

過去に親から信じられない一言を

言われた人って結構いるんですよ

 

 

 

あなたなんて産まなきゃよかった

 

 

なんであなたがいるの?

 

 

 

その一言をずーーーーーーーーーっと

覚えていて、もはや呪いのように心に残り

今でも親との関係が悪い人が結構います。

 

 

 

その言葉の真実を知って、消化できるのか⁉︎

 

が、僕は焦点な気もしています。

 

 

消化できないなら、そんな真実

知る必要もない気もします。

 

 

 

これはあくまで僕の見解ですが。

 

 

真実よりも大切なものって

いっぱいある気がしてるんです。

 

なぜなら真実を作った動機、感情って

一時的なものだと思うから。

 

 

かなでのお父さんの真実。

 

検事という仕事柄

真実を知り、公平なジャッジをしないといけないわけですが

 

僕は、真実をどうでもいいと思い

ジャッジするのをやめていますにっこり

 

 

だってそのほうが、毎日を

ご機嫌に生きれるからニコニコ

 

 

真実を知らないまま

モヤモヤしてる人の気持ちを考えてよ!

 

もう!ナベトレのわからずや!ムキー

ピシッッ(ビンタ)

 

 

って人もいると思います。

 

STEP.8

モヤモヤするなら真実より、仮説として

自分の都合の良い、ご機嫌でいれる

解釈をしたほうが、良い

 

 

 

 

例えば

 

「あんたなんて産まなきゃよかった!」

 

 

この言葉を一生覚えててやる!

 

真実として、喧嘩した時に言ってやる!

 

 

という人がいたとしよう

 

 

いやいや、あの時お母さん。

 

どんな状況だったのかな?

 

慣れない子育てと2人の子どもの面倒と

お父さんが仕事で家にいなくて

本当に限界だったんだな不安赤ちゃん泣き

言わなくていいことは言われたけど

それでもこうして自分育ててもらったんだなー

 

 

真実はわからないですが

 

解釈はこっちの方がよくない?指差し

 

 

真実を知りたいのは

検事とコナンだけにして

 

 

本当のこと

なんて、その日のその人に感じた事でいいんじゃない?

 

 

本当はどう思ってるの?とか

前はどう思ってたとか

 

いやいや関係ないっしょ!

気持ちっしょ!!

 

 

真実を知ろうとして、さとみも亀梨先輩も

いろいろと暴走してしまってるやん滝汗

 

 

p.s

 

録音を聞いた後

亀梨先輩が倒れることは

見てた人ならだいたい予想ついたよね?



 

 

 

そこで倒れるんかーーーーいっ!

 

そして婚約者に連絡したさとみがえらい!!

 

と僕は思いましたウインク

 

 

嘘は3つ重なると絶対バレるんだって!ウインク

 

 

これでさとみは

こないだのチューした事は一生バレないね!ニヒヒ

 

 

 

みなさんご機嫌にいきましょう!ニコニコ

 

 

 

とDestiny見て思いましたとさ