はじめまして!

 

ナベトレです真顔

 

はじめての投稿でワクワク。

ドキドキ。ムネムネ肉ニヤニヤ

 

いきなりですがわたくし、

よく相談を受けるんですウインク

 

 

恋愛についてもそうなんですが。

仕事について。子育てについて。

 

ここでは、そんな悩める民の質問のやりとりを残していけたらなーと思います!

 

 

そーいえば先日、

こんなDMがやってきました。

 

 

 

 

 

  心配怒り悲しみで寝れません悲しい泣どうにかしてくださいアセアセ

 

 

 
 
 
なるほど。
 
 
 
 
 
愛しさと切なさと心強さと〜
 
ですね真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

STEP.1心配と怒りと悲しみってどこからくるのか


 

 
だいたいが
 
信頼していた人に
裏切られたとか
 
旦那が浮気していたとか
 
彼氏が女と隠れて
呑みに行ってたとか
 

 

 

こんなのですよね。
 
 
 
まず!!
賛否あるとは思いますが



 
こんなのは簡単ですニヒヒ

 
ナベトレ的にひとつひとつ解決していきましょう。
 

 

心配

(秋田弁で言うとスンパイ) 

 

 

 

    

起きてない出来事に対して

考え、感情を出している様子

 

 

 

例えば

 

「来週のテスト。どうしよう・・・」

 

【翻訳】

まだ来週ではないのにどうしよう

という感情を出して、

一旦、脳みそをフリーズさせてます。

正直、やることやればいいのに

意図して止まってます!押忍!!

(秋田弁のやついる?笑)

 

 

 

こんな感じだよね!

正直!翻訳するとウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は

怒り悲しみ 

 

 

 

秋田弁で言うと

 

おごる。

 

いかげんにへよ。

 

 

 

 

 

 

お楽しみに!!

 

コメント、アンチ、ランチ!!

 

 

なんでもウェルカム!

薬局はウェルシア〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!