支援校に通う長女がガンプラ組んで持って帰ってきました。
調べたら教材用のガンプラアカデミアなる物だそうです(^ω^)



分解すると内容はほぼEGに沿った構造になってます、肘と膝は更に簡素化してました。


EGガンダムと比較。
スケール的には1/220くらいかな?
小さいながらも色分けはほぼ完璧になってます。




可動範囲も中々の物です♪



金田パースも再現可能!w
気になるのは1度外すとポロリが多発する所かな?  個人的にはEGサイズの方が触りやすいとは思うんですが、そこは事情があるんでしょうね(´•ω•`)



最後に長男が同学年の頃にこさえたアリイのバルキリーと。
ガンプラに併せて背景を工作したそうなんで(多分そっちがメインw)また持ち帰たら再upします♪

以上、ガンプラアカデミアのガンダムでした♪