こんにちは。

 

岡山市北区番町にある

Conditioning Studio Energyの渡部です。

 

初めての方はプロフィールをご覧ください。

プロフィール

 

 

中国地方は今日、梅雨入りしましたね。

 

何か遅かったですね~。

 

6月に入ってからは足が攣ったり、

ぎっくり腰になったりと不調を訴える方も多いです。

 

気温などの天候も関係しきますので、

 

こまめな水分補給も行いつつ、

 

お風呂にも浸かるようにしましょう。

 

運動・栄養・休養のバランスがとても大切ですよね。

 

今回はあるトレーニングについて、

 

今年の初めから定期的に学んできました。

 

それは、予約の取れない人気の理学療法士の

 

笹川大瑛先生の開発された関節トレーニングインストラクター講座を

 

受講しました。

 

修了証も頂きました。

 

 

この関節トレーニングは、

 

道具もいらない、椅子に座りながらも可能で、

 

関節を守る2つの筋肉を集中的に鍛える運動の事です。

 

効果には個人差もありますが、

 

今まで、腰痛・膝痛・股関節痛、手首、肩などの痛みがある方に

 

私も試してきました。

 

 

時に膝痛の方に対しては、

 

歩く時に痛みをかばってゆっくりと歩かれていた方が、

 

トレーニング後にはスムーズに歩かれた姿には

 

本当に驚きました!!

 

これにはビックリしました。

 

このトレーニングは本当にすごいと思い、

 

痛みのある方のお役に立てると!!

 

痛みがなく、自分の脚で歩けるようになれば行きたい所に

 

自分で行ける。

 

まさに亡くなった祖母が生きている時に

 

取り組んでいたら、もう少し長生きできていたかも・・・。

 

現在困っている方に対してどんどん取り入れていこうと決めています。

 

 

下矢印公式LINEはこちらからご登録してください

コンディショニングスタジオエナジー公式LINE


整体とパーソナルトレーニングのお店

Conditioning Studio Energy