おはようございます。


痛みのない一生動ける身体作り専門の渡部です。


初めての方はプロフィールをご覧ください。

プロフィール




昨日、お客様よりそら豆を頂きましたおねがい


料理も好きなので、

旬の野菜をフライパンで皮付きのまま焼いて、

殻から出して、お塩で頂きました。

旬のお野菜ってやっぱり美味しいですね~。

そら豆の栄養素を調べると、

①体を作るタンパク質
②便秘解消にも役立つ豊富な食物繊維
③体の調子を整えてくれるミネラル
④糖質のエネルギー代謝にかかわり、疲労回復を助けてくれるビタミンB1。 
脂質をエネルギーに変えて、皮膚の健康と身体の成長を助けてくれるビタミンB2が入っています。
⑤塩分を排出してくれるカリウムも豊富。

※その他にも栄養素も入っています。

ついつい食べ過ぎてしまいます。
美味しく頂きました。

ご馳走様でした。





本日は、旬の食べ物についてでした。