こんにちは。

 

痛みのない一生動ける身体作り専門の渡部です。

 

初めての方はこちらのプロフィールをご覧ください。

プロフィール

 

今日は運動するのに年齢に関係ないというお話です。

 

個人的には、何歳からでも運動を始めても問題ないと思いますし、

体を動かそうという気持ちを持つということだけでも素晴らしいと思います。

 

そして、運動をずっと継続されていることは本当に凄いです。

 

 

運動には幾つもの恩恵があります。

※運動の種類にもよりますが。

 

・加齢に伴う生活機能低下の予防(ロコモティブシンドローム)

・骨密度の維持・向上

・肥満、高血圧症、糖尿病などの生活習慣病の予防

・腰や膝痛などの痛みの軽減

・血行不良による肩こりや冷え症の改善

・体形の維持

・体力、筋力、抵抗力の維持または向上

 

僕も以前は陸上競技で勝つ為にトレーニングを続けていましたが、

今では健康の為にトレーニングしています。

 

私には運動はできないと思われている方、

 

まずは少しだけ歩いたり、

ストレッチをしたり、

軽くスクワットしてみましょう。

 

運動は継続できない事が一番の問題です。

少しずつ、日常に運動を取り入れてみましょう。

 

年齢は関係ないです。

 

パーソナルトレーニングの体験も行えます。

興味がある方はこちらからご連絡下さい。

 

 

ConditioningStudioEnergy公式LINE

以下をクリックしてご登録下さい。

 

友だち追加