整体とパーソナルトレーニングで痛みのない一生動ける身体作り専門の渡部です。

 

はじめての方はプロフィールをご覧ください。

下矢印こちらをクリックして下さい
 プロフィール

 


私自身も側弯症や坐骨神経痛、腰椎椎間板ヘルニアを患い、整体師の先生に助けて頂いた過去があります。


ほんとに何とも言えないあの痛みと苦痛、
いつまでこの痛みと付き合わないといけないのかと
毎日毎日、不安との闘いでした。



中学生の時には歩く事ももちろん、走ることにも支障が出ていた腰痛。


2週間、ほぼ毎日のように施術を受けていました。

施術が終われば、ストレッチをその場で20分間行いました。

前屈→座布団を2枚から3枚を折り重ねて後屈。
前後左右の開脚を徹底して行いました。

股が引き裂けるくらいに開きました。


多分、一生のうちにこんなに柔軟運動はしないだろうくらい、頑張りました。

あの辛い痛みは、施術とストレッチで回復しました。

だから、整体やカイロプラクティックを定期的に受ける事も必要ですが、自分で身体を動かすことも大切です。

自分の体が痛くならないように自分で予防したいですね。

ただ、一つお伝えします。

物凄く、繊細な方は分かるかもしれませんが・・・。

自分のちょっとした歪みは分からないです。

みてもらわないといけません。

一生付き合う身体を大切にしたいですね。


ご予約は以下の講式LINEからお願いします。
Conditioning Studio Energy
岡山市北区番町1-14-27 101